2017.08.17 お盆休み
今年は、富岡八幡宮水掛祭りに参加してきました。


是非一度は見に行ってください。圧巻です。
挿し木した薔薇が咲きました。赤でも白でもなく、紫のブルームーンでした。
今日は、社員さんと二人で東京に来ています。福地建装さん主催のSNS活用法を聞きに来ました。数えてみたら四年ぶりの上京でした(笑)

お昼は会場近くのお寿司屋さん。美味しかった!

午後から夕方までびっしり研修。

明日から実践するぞ~!
2017.07.07 腕輪珠数講座
今日、展示場で、腕輪珠数講座がありました。みなさん思い思いの珠数が完成し、喜んで帰られました。



本当は、眠いくせに、なかなかゲージに入らない権です。
昨年挿し木した白薔薇。なんと、蕾を付けました!感激です。
開花が楽しみです。
2017.06.02 鴨の親子
近くの倉津川に鴨の親子がいます。
先日は、うちの庭まで、遠足に来ていました。
雨上がりの増水した倉津川で元気に泳いでいました。

IMG_0383[1]
実は、五月の連休明けに草取りをしていて、うっかり、スマホを落としてしまいました。
操作不能になってしまい、暫くブログにもアクセス出来ませんでした。
パソコンから更新しています。
これからも宜しくお願いします。
写真は、事務所の花壇のバラです。
IMG_0207[1]
2017.05.08 藤の花

今日から山形は植木市。いつ行けるかなぁ~。

自宅の藤の花咲き始めました。

いつもこの時期は、カイドウ、西洋ハナミズキなど、庭が賑やかになります。

2017.05.07 連休最終日

今回の連休は、カレンダー通りでしたが、盛りだくさんのイベントがありました。

29日の結婚式場での神輿渡御から始まり、30日は、イオンモール天童での神輿渡御。1日は、建勲神社の月次祭と旗立。2日、例大祭の準備。3日、例大祭本番。4日、例大祭の後片付け。5日は、引っ越しの荷物受取人。そして、最終日の今日は、町内の公園掃除でした。

一息ついたので、公園掃除の後、両親をつれて、まっすぐ愛宕沼へ散歩。お弁当開きしてきました。

黄砂で山が見えませんでしたが、リフレッシュできました。

明日から通常に戻ります。さあ、頑張ろう!

「きのこ!きのこ!」