2017.06.02 鴨の親子
近くの倉津川に鴨の親子がいます。
先日は、うちの庭まで、遠足に来ていました。
雨上がりの増水した倉津川で元気に泳いでいました。

IMG_0383[1]
2017.04.13 仙台の桜

今日は、仙台まで、講演聞きに行って来ました。ちょうど桜が満開でした。

山形市も本日開花宣言。天童もまもなく開花かな?

今年は、三協立山さんのある富山県高岡市。

志を同じにする仲間たちと年に一度集う全国大会は、今年も有意義な時間でした。

私たちの推奨するファースの家の素晴らしさをまた実感してきました。今年のユーザーさんの体験発表も素晴らしかったです。

来年は、函館市での開催です。

今日は、朝から天童市山口小学校裏手で、宅地分譲の説明会に来ています。
バルーンアートのお姉さんもいますよ!
早速、作っていただきました。
本日、午後3時までです。



バルーンお姉さんから、頂いたライオン、キリン、ウサギで、ニコニコの塩野さん。
今日は、完成住宅の撮影会しています。
モデルのラムちゃん、とても良い子です。



今日は、健康省エネ住宅を推進する国民会議に、来ています。
2014.02.15 今日は、総会
大雪のため、時間間に合わない方や、天童入りを断念される方も…。
全く、凄い雪です。





大雪が、降った9日に、出発し、11日無事帰ってきました。
さすが、山形空港!除雪バッチリでした。


雲の上は、もちろん快晴!運良く、富士山も見えました。


今年は、大阪大会。腹ごしらえに、まずは、お好み焼き!


お参りもして、いざ、大会へ




今年は、着工コンペで、表彰されてきました。




その後は、お決まりの道頓堀へ


最終日は、通天閣を見て、帰ってきました。


どこに、行っても、人人人で、人口の多さを体感してきました。
山形の寒さが心地よく感じました。
今日は、山形メトロポリタンで、山形県中小企業家同友会の経営研究集会がありました。私は、第三部懇親会の司会をさせていただきました。

参加者は、これまでの最高記録280名超えとなりました。
その瞬間に立ち会えた事を、嬉しく思います。


花巻の工務店さんと情報交換会してます。
「きのこ!きのこ!」