2017.04.13 仙台の桜

今日は、仙台まで、講演聞きに行って来ました。ちょうど桜が満開でした。

山形市も本日開花宣言。天童もまもなく開花かな?

今年は、三協立山さんのある富山県高岡市。

志を同じにする仲間たちと年に一度集う全国大会は、今年も有意義な時間でした。

私たちの推奨するファースの家の素晴らしさをまた実感してきました。今年のユーザーさんの体験発表も素晴らしかったです。

来年は、函館市での開催です。

今日は、朝から天童市山口小学校裏手で、宅地分譲の説明会に来ています。
バルーンアートのお姉さんもいますよ!
早速、作っていただきました。
本日、午後3時までです。



バルーンお姉さんから、頂いたライオン、キリン、ウサギで、ニコニコの塩野さん。
今日は、完成住宅の撮影会しています。
モデルのラムちゃん、とても良い子です。



今日は、健康省エネ住宅を推進する国民会議に、来ています。
2014.02.15 今日は、総会
大雪のため、時間間に合わない方や、天童入りを断念される方も…。
全く、凄い雪です。





大雪が、降った9日に、出発し、11日無事帰ってきました。
さすが、山形空港!除雪バッチリでした。


雲の上は、もちろん快晴!運良く、富士山も見えました。


今年は、大阪大会。腹ごしらえに、まずは、お好み焼き!


お参りもして、いざ、大会へ




今年は、着工コンペで、表彰されてきました。




その後は、お決まりの道頓堀へ


最終日は、通天閣を見て、帰ってきました。


どこに、行っても、人人人で、人口の多さを体感してきました。
山形の寒さが心地よく感じました。
今日は、山形メトロポリタンで、山形県中小企業家同友会の経営研究集会がありました。私は、第三部懇親会の司会をさせていただきました。

参加者は、これまでの最高記録280名超えとなりました。
その瞬間に立ち会えた事を、嬉しく思います。


花巻の工務店さんと情報交換会してます。
今日は、震災以来はじめての健住会みやぎが、ありました。ずっと休会になっていましたが、この度、新たに第8期が、スタートしました。私も声をかけていただき賛同いたしました。


山形県からは、トータルハウジング夢空間の佐藤社長と、親和創建の五十嵐社長と典子さん、私の四名です。
今日は、総会ということもあり、弊社社長も同行しました。懐かしい顔が集まり、楽しい時間を過ごしてきました。今の東住宅産業の考えがあるのもこうした仲間たちとの交流が、あったからこそです。
地場工務店の在り方を教えてくれた山本里見先生も元気に参加されました。





「きのこ!きのこ!」