毎年恒例の紅花の種まきをしてきました。心配された雨もその時だけあがりました。すごいですね。

今年からは、女性会担当者が男性担当者に代わったので、力仕事もスムーズに行きました。

また、報告いたします。

今日は、天童商工会議所女性会主催、天童温泉協同組合共催の健康温泉セミナーがありました。
講師は、公立高畠病院の副院長大木宏氏です。『より健康になる効果的な温泉入浴法』と、題したセミナーは、笑いあり、驚きありの、あっという間90分でした。セミナー後の質問も多く出され、参加者の関心の深さがわかりました。
さあ、みなさんも、3830入浴法始めてみましょう!

先日蒔いた紅花の種。
最近の雨で、ゾクゾク発芽してました。
来月初旬には、間引き作業をします。
七月の紅花まつりが、楽しみです。



2015.07.09 紅花畑より
吉村知事が、天童の貫津紅花畑にいらっしゃいました。
今日は、もんぺ姿で現れ、にこやかに懇談されていかれました。
夕べから心配された雨も上がり、知事は、私、晴れ女なんだよと、おっしゃっておられました。
... 続きを読む
今年も天童紅花まつりに向けて、雑草取りと若菜おろ抜きに行ってきました。
今年もお待ちしています。



昨日、NHKニュースで、天童紅花が、紹介されました。
私も左端に、ちょびっと映りました。
お天気も良さそうです。
お出かけくださいね。











今年も、おかげ様で、参加してきました。寒かったです。


花笠始まります♪






折り紙講座参加してきました。なかなか楽しい講座でした。
ポチ袋や箸置きを作ってきました。先生の作品は、6月7日まで、天童商工会議所ギャラリーにて展示中。


みんな美しく撮れていますね。
「きのこ!きのこ!」