2017.09.30 アケビの季節
今年もアケビの季節になりました。
去年ほど実ってませんか…。



#あけび#秋の収穫
来週20日から、彼岸の入り。
忘れずに彼岸花芽を出しました。
すごくないですか?
自然ってすごい!素晴らしい!



2017.05.08 藤の花

今日から山形は植木市。いつ行けるかなぁ~。

自宅の藤の花咲き始めました。

いつもこの時期は、カイドウ、西洋ハナミズキなど、庭が賑やかになります。

2017.04.27 桜の絨毯です

朝の散歩では、桜の絨毯を踏みながら歩いています。

朝の散歩で見つけた大きな蕾。てっきり、コブシだと思っていたけど、咲いたらデカい!木蓮かな?

天童市役所前の倉津川ライトアップ始まっています。パトロール行ってきました。

こちらは、垂れ桜です。見頃はこれからですね。

週末イベントがあります。みなさん、入らしてくださいね。

2017.04.16 朝の散歩

この子がいるので、毎朝、雨でも雪でも散歩に出掛けます。お陰さまで天童市の四季を感じることが出来ます。今は、春の進み具合がわかります。

庭の木の芽収穫しました。

昨日の午後、倉津川沿いを歩いていたら、なんと、桜が開花してました。

もうすぐお花見出来ますね。

今朝はなんと、線路沿いの垂れ桜も咲き始めていました。

2017.04.10 北国の春🎵

こぶし咲く🎵あの丘、北国の、あ~北国の春。

2017.04.04 開花宣言

展示場の庭の梅の花が咲きました。

「きのこ!きのこ!」