三月から始まったK野さま新築工事も内覧会を終え、本日引渡しとなりました。
これからが、本当の意味でのお付き合いの始まりです。宜しくお願いいたします。
では、引渡し式の様子です。初めにスピーチの苦手な東パパよりご挨拶。(今日は外が暑いため室内でのセレモニーとなりました)

0906 003

続いて、鍵の引渡しこれで、工事用キーは使えません。

0906 004

一同外に出ての確認中
0906 005

0906 006

次にFAS認定書と、住宅保証書をお渡しして

0906 007

最後に記念写真   K君何故かふくれ顔…
0906 009

シャッターを切りたかったそうで、それならと、私も混じって撮っていただきました。出来栄えはどうかな?
0906 010

K野さま、おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
お祭り見に行きますからね
2008.09.01 内覧会終了!
お陰様で大変多くのご来場者がありました。

0831 011

今回もまた、ポスティングや新聞広告などはせず、最小限の告知にも関わらず、こんなに多くの来場者があったことは、施主さまの人気の高さですね。ありがとうございました。

0831 014

当日は、OB様の応援もあり、私達が話すまでもなく、実際住んでいらっしゃる方々が、ファースはいいよ、東住宅はいいよと、宣伝してくださいました。本当にありがたいことです。

0831 005

天気は雨が降ったり、やんだりのもやもや天気で、サラサラ空気の体感にはもってこいのお天気でした。みなさん、『あら、床がべたべたしないのね』っと、びっくりされていかれました。
ファースの家は、湿度管理住宅ですから・・・同業者の方も見えられ、びっくりして帰られました。
次回は、10月末、断熱リフォーム天童でお会いいたしましょう。

0831 007

モアモア天気のため、準備したカキ氷は大人気でした。
2008.08.26 開発者訪問!
FAS工法の開発者である福地脩悦氏が谷地のK野さま宅を訪問されました。

0826 001

ブログ用にとパチリ!

0826 002

クリーニングも終え、後はカーテンを待つばかり・・・

0826 003

いや~、空気がいいね

0826 004

『快適だね、この家は』って、社長が開発した工法でしょ!

0826 005

今週末、お待ちいたして降ります

0826 006
来週に迫った完成体感会、今日は最終的なカーテンなどの打合せをしてきました。
盆休み 043

盆休み 044

盆休み 048

30日、31日の二日間です。お楽しみに・・・
詳細は、HPからどうぞ
谷地のK野さまでは、クロス工事真っ最中!和室の壁も上品に仕上がっていました。
谷地今野 003

吹き抜けは足場を組んで
谷地今野 004

谷地今野 008

谷地今野 009

谷地今野 010

谷地今野 013

完成が楽しみです。二世帯住宅を計画中の方、もうしばらくお待ちください。
内覧会を予定いたしております。
2008.07.09 タイル工事中
今日、谷地の現場では、玄関ポーチが貼られていました。
0709.jpg

外から覗くと和室の下塗りも完了。段々終盤に近づいてきました。
2008.06.30 中帳場
K野さまのご好意で中帳場していただきました。
お父さん自慢の鮎の塩焼きや、自家製煮込み、めったに食べられない熊の肉も頂いてきました。
0628 002

0628 003

濡れ新聞で囲むと良い塩梅に焼けるそうです
0628 004

それでは、頂きま~す
0628 005

たらふくご馳走になりました。ありがとうございました。
0628 006

2008.06.30 足場解体
谷地のK野さま足場解体なりました。
0627 001

0627 002

0627 003

0627 004

0627 005

和室も仕上げの段階です
0627 006

吹き抜けも見えてきました
0627 009

階段手すり取り付け中
0627 010

二階からの眺め
0627 011

遠くに河北病院も見えます
0627 012

0627 013

吹き抜け下に藤木君がいました
0627 014

寝室から納戸
0627 015

上には、なんと、パパ専用のロフト付
0627 016

二階ホールから
0627 017

完成が楽しみです
0627 018




2008.06.20 外回り
外壁にアイアンの飾りがつきました。ちょっとしたアクセントでぶりあがりますよね
0619 001

見えますか?感じつかめますか?
0619 002

まもなくこのシートも外されますね。大工さんは今月いっぱいかな?
0619 003
今日は、とてもいい天気
0615 001

外壁は塗り終わっていました。只今、破風化粧中。
0615 003

丁度、10時の一腹の時間おいしいお茶菓子がありました
0615 004

お母さんお手製の胡桃ゆべし
0615 006

お茶を頂いたあとで、和室の打合せ
0615 008

階段も出来上がっていました(天井が高いので、全部で17段あります)
0615 009

2階にはU山さんが来ていました。子ども部屋はロフト付です
0615 010

吹き抜け上でも大工さんと現場監督が打ち合わせ
0615 011

下から見ると…
0615 012


谷地といえば、『冷たい肉そば』今日は、いろは本店でいただきました。
写真左が、『肉そば』右が『肉中華』です。
0615 013

一度ご賞味あれ完成内覧会のときにでも…
「きのこ!きのこ!」