おかげさまで本日無事に引渡しを終えました。
まずは、本鍵をお渡しして

DVC00077.jpg

次に保証書をお渡ししました。

DVC00080.jpg

家造りは、完成してからが本当のお付き合い。親戚契約を結んでいただきました。

DVC00081.jpg

東住宅産業が責任を持ってずぅ~とアフターさせていただきます。
ありがとうございました。
2009.01.12 内覧会開催中
20090112141410

20090112141407

20090112141404
  

今一息ついてます。人手不足のため、報告が遅れました。午後4時までです。お待ちしてます。
2009.01.06 完了検査
内覧会を来週に控えたT田さまの完了検査に行ってきました。
0106 001
0106 002
0106 005
二階からのぞくと下には藤木さんがいました。
0106 006
傷はついていないか、不具合はないか、最終チェック。
0106 007
0106 008
さあ、12日お待ちしていますよ
0106 010

今日は、天気がよかったので、足場の取れた外観を撮ってきました。
なかなか全体を写すのが難しいです。(あっ、サッシに私が写っています)
武田外観 002

電気屋さんが作業中でした。(佐藤さんもユーザーさんです)

武田外観 003

武田外観 005

完成が楽しみです
2008.12.16 内装工事
内部の塗装工事が始まりました。足場もはずれ、キッチンも取り付けられました。
IMGP5384.jpg

大工工事も先が見えてきました。
塗装屋さんと、電気屋さん、設備屋さんなどで、現場はにぎわっています。

塗装03

システムバス02


山形市円応寺町のT田様宅新築工事をユーザー様が個人ブログで紹介してくれていました。
OB皆様の熱い応援ありがたく思います。感謝!
外観もほぼ形が見えてきました。
1202 002
階段もかけ始めました
1202 010
こちらは、キッチン
1202 004
上は、吹き抜けになっています。(採光のため)
1202 009
二階フリースペース
1202 007
今週であらまし形が出来そうです。
2008.11.25 気密測定
今日は、気密測定がありました。
東住宅産業の平均値は、0.5(リフォーム含め)です。
でも、いつも思うことがあります。開口部(窓など)の大きさなどそれぞれ違うので数値だけでは判断できないのではないかと・・・。
オール電化住宅で、2を切れないのも問題ですが、開口部も数や大きさによっての比較も大事かと思います。

気密測定
エアライト吹き付け工事も終わり、床下には蓄熱を補うプレートと、スカットールが、まかれました。

スカットール

詳しく知りたい方は、HPでご覧下さい。
「きのこ!きのこ!」