2011.11.11 完成しました
一部ご紹介いたします。
20111111 001

玄関を入ると木の香りが…
20111111 010

和室の場所はそのままに、使い勝手良くアレンジしました。(夏用の北窓があります)
20111111 016

この部屋が
20110806 006

こうなりました。柱がそのまま残っているのがわかりますか?和室が無垢材使用のリビングになりました。玄関の位置、階段の位置も変わりました。
20111111 018
20111111 008

トイレは、広さを意識したタンクレスです。
20111111 012

キッチンは、対面キッチン!
20111111 023
脇の扉からは、和室へ行けます。
20111111 020
こだわりが随処に見える素敵な住まいになりました。

20111111 014

引っ越してからの感想を聞くのが楽しみです!
早速IHの実演してます。



さすが、子どもは覚えが早い!最新式のIHもらくらく使いこなしています!


ママと楽しく料理してね!


完成しました。今日は、引渡し式。鍵も工事用から、本鍵に交換です。

2011.10.28 内装工事
昨日から、内装工事始まりました。
111027小野 005
左官屋さんは、下地終了。

111027小野 006
クロス工事は、目地詰め、下地処理中でした。

111027小野 007
天井は、終っています。

111027小野 008
完成が、楽しみですね。

2011.10.28 大工工事終了
大工工事が終了し、部屋の形がはっきりしました。
111025ono 002

では、弊社専属モデルのmikaさんの案内でどうぞ!
111025ono 001
はじめに、ダイニングキッチン対面式です。
O様宅は、皆さん背が高い方なので、標準よりやや高めで出来ています。168センチのmikaが立つとこんな感じです。

111025ono 005
こちらは、和室からのキッチン、食品庫、洗面所と動線考えました。
mikaが立っているのは食品庫前。

111025ono 006
ここは、洗面所から、廊下へのドア。

111025ono 009
二階のタンス置き場明り取りの窓があります。

111025ono 010
階段の手すりも付きました。
次回は、クロス工事、左官工事を報告します。
段々部屋が見えてきましたよ。
この丸は何でしょう?お楽しみに…
111018小野 001
ヒント①
111018小野 004
ヒント②
111018小野 005
食品庫の棚
111018小野 002
トイレ脇、廊下の物いれ、収納いっぱい!
111018小野 003
和室も生まれ変わりました。
改修前
20110806 004
改修後
111018小野 006
完成が楽しみです。
これが、本当のビフォー&アフター
2011.10.14 10月14日
今日は、2階まで写真納めてきました。

まずは、浴室から、洗面、食品庫、キッチン、和室への動線。(浴室から臨む)
111014ono 002

洗面所の干し物(奥様のこだわり)
111014ono 008

奥様こだわりの間取りです。(キッチンから臨む)
111014ono 001

階段した収納(168の塩野も楽々!)
111014ono 009

窓枠も無垢材!施主様のこだわりです。今時は、窓枠のない住宅もありますからね…(弊社はありますけど)
111014ono 013

2階は、風の通りを配慮した窓。
111014ono 016
111014ono 010

玄関を入ると、オープンなリビング。奥には、和室。
111014ono 018

対面キッチンになります
111014ono 006

改築中
111014ono 004

改築前
20110806 005

もうすぐですね。楽しみです!
断熱工事が終わり、あっという間に…

昨日足場が外れました。

ビフォー
20110811 003


逆光ですが…
アフター
111013 007

正面は…
ビフォー
20110806 003
アフター
111013 008

中も階段が着いていました。
111013 009

対面キッチンもこんな感じです!
111013 010

間取りが見えてきましたね。




やはり無垢のフロアはいいですね。
厚さ17ミリ強あります。
今週になり、全面足場がかかりました!(北側)

20110908 004

いよいよ、この日のために作った看板シートのお披露目です(南側)

20110908 006

ん~、撮影日和のいい空ですね

20110908 005

中も、順調に進んでいます。

20110908 008

基礎もしっかり出来ました!

20110908 010

天童駅前チョイ北へ走らず、歩いてじっくりご覧下さい。
「きのこ!きのこ!」