3日間の内覧会も無事に終了しました。
今回も、とってもステキなお宅でした。
来場者の方々からは、床暖なの?と、言われるほど、床が暖かく、流石快眠の家だなぁと、つくづく思った次第です。
今回、見逃された方、ご連絡頂ければ、実際に、お住いの方へご案内いたしますよ。





明日まで、内覧会してます。
是非、見にいらしてくださいね。

この時期、ハイビスカスが毎日、ぽこぽこと咲いています。
今朝もひとつ咲きました。まだまだ蕾があります。温度差が少ないので、観葉植物に適した環境だと思います。人間にも、植物にも、温かさは、大事ですね。
昨日の展示場です。
断熱性の高い家は、屋根からも熱が逃げにくいので、つららが出来にくいのです。
そのため、スガモリなども起きにくいのです。


ファースの家上棟式
↑まずは、こちらをご覧ください。
171109 (5)

171109 (11)

171109 (23)

171109 (110)

171109 (93)

こちらのお宅は、26日まで構造みれます。
お問い合せ下さい。
今日は、後期まちゼミ講座の最終日。
今回も、皆さんに喜んでいただけました。







IHクッキングの手軽さと、ファース工法の快適さを体感していただきました。
今日は、天童まちかな大学が、開催されました。
今回は、三和油脂さんとのコラボ企画でした。参加者の皆さんからは、大変喜ばれたゼミでした。





今日は、米沢市の鷹山堂さんにお越しいただき、省エネ「鍋帽子®」の作り方をききました。
みなさん、針と糸で一目、一目縫い完成させました。
とても楽しい時間でした。
また、いろいろと企画していきますので、ご都合の合う方はご参加くださいませ。

DSC_9431.jpg


湿度管理なら、ファースの家。山形ファース東住宅産業

昨日は、宿泊体験をはじめてから初めての海外からのお客様をお迎えしました。と、言いましても今は、天童にお住まいの方ですが(笑)

一緒に飲みましょうと、飲み物までご持参頂き、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

翌朝は、なんと、雪かきまでしていただき、恐縮しました。

母の漬け物や煮物もおいしいおいしいと、誉めていただき、次回は山菜の時期に山菜パーティーをすることを約束してお別れしました。

とても、楽しい時間をありがとうございました。

今度は、水餃子の作り方教えて下さいね。

外気温マイナスです。外は雪が、積もっています。

「きのこ!きのこ!」