2017.04.23 天童人間将棋

昨日、今日と天童桜祭りに参加してきました。

今日は、神輿渡御もあり、お色直しをして参加しました。

将棋の女王は、取引先銀行の行員さんでした。可愛かった❤

私が天童にきて、一番の混み具合だったと思います。

今朝は、事務所の花壇へ水掛しながら、舞鶴公園へ。
蓮の花は、まだ見れそうです。







よくみると…。何かに似てる?




栗も落ちてました。


2016.07.03 雨の休日
さくらんぼもそろそろ終わりですね。今朝は、町内の公園清掃の日でした。毎月第一日曜日にあります。その後、犬の散歩へ。
今朝は、愛宕沼まで行って来ました。睡蓮、蓮が綺麗でした。



今日は、建勲神社の下草刈りしてきました!天童のつつじ公園としても有名な舞鶴山です。残念ながら、蛇とは会いませんでしたが、ミミズは、売るほどいました(笑

今日は、久し振り友達とドライブしてきました。
新しく出来た水族館を見て、大正ロマンの建物みて、美味しいお寿司を食べて、ウィンドウショッピングして…。あ~、楽しい時間はあっという間でした。









偶然、入った亀井邸。




冬桜も綺麗でした。蕾が沢山ありました。
去年から始まった、天童織田プロジェクトが、昨日開催されました。
事務員の石川さんも、お点前でお手伝い。晴れてよかったです。
愛の武将隊も見てきました。



2014.07.27 家庭菜園より
今朝の収穫です。
今日は、何年ぶりかのカヌー。
懐かしい仲間と楽しんできました。






今日は、東根神町まつりに行ってきました。
天気に恵まれ最高でしたよ。






〆は、クレープ!お疲れ様でした!
今日は、やろこのリクエストでおかずクレープ作りました。
まず、照り焼きチキンを焼いて、クレープ焼いて。
うわー、ウチでもクレープ作れるんだね。美味い!と、喜んでもらいました。







何故食べたかったかと聞いたら、


だそうです(笑)
「きのこ!きのこ!」