2016.06.26 愛宕沼散歩
昨日、今日と舞鶴山の麓にある愛宕沼へ散歩に行って来ました。
菖蒲や睡蓮が見頃でした。
今日は、蓮も開花していました。
噴水の水が気持ちよかったです。
白黒の初めてみるトンボもいました。





2008.07.23 涼を求めて…
先日海の日に、涼を求めて山へ行ってきました。
0721 003

マイナスイオンをたくさん浴びてきました。
0721 004

川の中にはおたまじゃくしが・・・
0721 007

とうとう上着を脱ぎました
0721 009

涼を求めてたくさんの親子連れがいました
0721 012

0721 015

0721 014

プールでは禁止の飛び込みもここならOK高校生?がたくさんいました。
0721 011




2007.11.30 月山雪景色
国道13号線『道の駅天童温泉』交差点から、オルゴール館の方へ曲がると、正面に月山が見えてきます。
20071130112214.jpg

天気の良い日はとてもきれいに見えます。私のお気に入りのスポットのひとつです。
三連休、どこにも出かけないのもかわいそうなので、隣の東根市にある、白水川ダムへドライブしました。
そこで、すごく長い滑り台を見つけしばらく遊んできました。
20070925113013.jpg

デカすぎてなかなか全景撮れません。
20070925113107.jpg

かなり、バックして…やっとおさまりました。
20070925113154.jpg

階段登るのもかなり大変です。
20070925113250.jpg

一緒に滑ってと頼まれ、ずっと嫌がっていましたが、とうとう最後に根負けして…。
20070925113334.jpg

家に帰ったら、東パパのお尻の皮が剥けていたそうです。(内緒…)
2007.07.30 源流の森
片づけを済ませて、お隣の源流の森へ
丁度、夏祭りを開催していて、クラフトや火おこしなど、楽しいものがたくさん準備されていました。
20070730105951.jpg

20070730110027.jpg

20070730110054.jpg

自然の中でたくさんおいしい空気を吸ってきました。
夜は花火大会!脇に小さく見えるのが月です。
20070730105205.jpg

夜は九時半就寝。隣の子供会の父兄が夜中まで喋っていてなかなか眠れませんでした。マナーを守って欲しいです。
20070730105426.jpg

20070730105450.jpg

朝は、秋刀魚の干物と、ご飯、残り物スープ。大変おいしく出来ました?
20070730105629.jpg

おこげもあっておいしかってです。
まだ、やろこ君が幼稚園だった頃一度、カヌー仲間とキャンプにいった場所です。7月の第四土曜日にイベントがあります。
20070730103928.jpg

毎年、雪を持ってきて真夏に雪上でいろんなゲームを楽しめます。今年は、カヌー無しでしたが、充分楽しんできました。お昼ごはんは、パエリア!皆さんから合格点をいただきました。
20070730104646.jpg

スイカ割り大会や、雪玉なげ、ボールころがし、ダイビング、ソリ引き…。
20070730104850.jpg

長靴なしのやろこ君は足が冷たいと大騒ぎでした。
070526_132318.jpg

久しぶり親子三人で出かけました。場所は、仙台のモンベルクラブ。お気に入りの場所です。街中なのにガーデンテラスがあってコーヒーが100円(何とかの寄付だって…)。お買い物の後はコーヒータイム。

070526_132228.jpg

楽しそうでしょ、池に金魚がいて夢中で追いかけていました。しかし、その後予想通り池に…パンツまでびしょびしょでした。
「きのこ!きのこ!」