今度はお寺様から頂いてきました。ありがとうございます。揚妻鰻さんの向かいです。近くへ行った時には是非ご覧ください。立派な建物です。
20070630141703.jpg

そうです。今日の山形新聞にも載っていた山形市緑町(寺町)の正願時さんです。
20070630141711.jpg

20070630180259.jpg

実は、すごいんです。6月5日東北電力㈱の石塚本部長より感謝状を頂いて参りました。会社で発送しているニュースレターにも載せましたが、ブログをご覧方々にもお知らせしたくて書きました。今や、新築の2棟に1棟、つまり、半分の方がオール電化住宅を選ばれています。弊社は棟数は少ないものの確かな住宅を建てていると推選していただきました。東北7県(新潟も含む)で、39社、山形県では4社という極々限られた会社のみの受賞でした。これからも期待を裏切ることなく、性能ある電化住宅を造っていきたいと思います。これまでご支持いただいた皆々様本当にありがとうございました。(ファースの家は日本で最初の全電化住宅、東京電力の年表に載っています)
20070630110854.jpg

私たちは新築に限らずリフォームでも家中丸ごと寒くない家を造れます。うわべの化粧だけでない、新(真)のリフォームをお薦めいたします。
2007.06.30 狂い咲き?
今朝窓越しに何か紫の色が…と、窓を開けてみたらなんと藤の花がひとつ咲いていました。これって狂い咲きかしら?他はもう実になっています。
20070630105318.jpg

2007.06.30 おかえし♪
昨日は青森出身の友人にをおすそわけしました。そしたら、自家製竹の子の缶詰をいただいてきました。ご両親が取ったものを缶詰業者に頼んで、マイ缶を作るのだそうです。すご~い大切にいただきます。貴重なものありがとうございました
20070630105002.jpg

2007.06.29 雨だ~!!
とうとう今日は仕方ないですね。梅雨ですから…。そこで今日はカッパです雨の日はお腹が汚れるのです。
20070629084644.jpg

庭の紫陽花はいきいきしていました。ちょこっと玄関へ写真暗いかしら…
20070629084656.jpg

うれし~またまた昨夜頂きました。ありがとうございます。今日は、お友達におすそわけ…旬のものは新鮮さが一番。これは主人のお友達のF氏のです。真っ赤かですね
20070629084056.jpg

ちょっと作品作ってみました。全部で何個あるかわかりますか?えっ!食べ物で遊んじゃいけません!って、すみません
20070629084109.jpg

ファースユーザーのHさんご夫妻に待望のベビーが誕生しました。元気な女の子だそうです早く顔がみたいなHさんおめでとうございます。ユーザー会にも是非連れてきてくださいね。
今年も頂きました。ありがとうございます。こちらはえりざべすさんから、パリパリと歯ごたえがありGOODです。
20070628091028.jpg

こちらはあきちゃんから…写真撮る前に半分無くなっていました。今年も皆さまありがとうございます。お陰で今年もおいしく頂きました。感謝、感謝
20070628091410.jpg

甘くておいしいさくらんぼです。なかじ~早く来ないと全部食べちゃうよ
暑かった無事、測量終わりました。簡易的なものですが、プランが入るかどうか図らないとね
いい風吹いていましたよ周りは枝豆畑でした。
20070627163510.jpg

遠くに見える男前が藤木君ですえっ見えない?
20070627163824.jpg

この天気は明日までだそうです。
2007.06.27 只今待機中
3時の待ち合わせ
ちょこっと時間が出来たので、お隣さんのを紹介します。満開でした
20070627150143.jpg

あっ、来た来た!では、敷地調査行ってきます。
もちろん、メジャー持ちですが…藤木君、まってぇ
おはようございます。今朝はピンクのが、綺麗に咲いてくれました。横を通ると香りがします。
20070627091128.jpg

つぼみで挿したはずが、みるみる咲き始めました
20070627091140.jpg

の名はアブラハムダービー(イングリッシュローズ)
2007.06.25 お見事!
私のスタンド、昭和鉱油さんの盆栽です。見事です
20070625171829.jpg

今日は、東北住環境研究室代表の山本里見先生が、来童されました。今回いらした目的は、日本住宅新聞に連載されている「健康を回復された住まい」の取材として、私どものユーザーさん宅を訪問するためです。朝、山寺駅までお迎えに行き、社長と三人で白田さんへ。さくらんぼの忙しい時期にも関わらず、快く取材を引き受けてくださったお母さん、ありがとうございます。
20070625143726.jpg

こんなに大きなさくらんぼ!甘くてとてもおいしかったです。私も頂きました。手は社長です。私の手じゃありません。
20070625143737.jpg

見てみて!私の時計と比べてこんなに…(2L以上あります)
20070625143754.jpg

最後に、田麦野の悠遊舎でお蕎麦を食べて戻られました。先生、お疲れ様でした。
20070625143807.jpg

朝の4時、旦那は友人のS氏と出かけた。40㎝オーバー久々お刺身サイズだうまかった私のもうまかったかな
20070625181113.jpg

20070625143613.jpg

釣る、さばく、食べる。散らかっているのは見ないでね
20070625152532.jpg

2007.06.25 天童高原にて
20070625143517.jpg

昨日天童高原で警察犬の大会がありました。うちのやんちゃワンコも犬外種で参加しました。結果は勿論参加賞審査員の椅子におしっこはするは、途中脱走するはで、会場から笑いが出ましたでも、まあ、年に一度のお祭りだと思い楽しんで参りました。帰り、ダチョウに餌をあげようと近づいた息子は、がっぷり噛まれました写真はその瞬間を捉えたものです。この後泣きました
20070625143538.jpg

20070622184229.jpg

カポックのママはペコちゃん好きいろいろ集めています。一時はどうなるかと思いましたが、不二家さん、ペコちゃんファンを悲しませないでね
昨日、以前勤めさせていただいていた㈱大風印刷さんの内覧会に行って参りました。玄関でいきなり社長から「あけみ痩せたんねが?」と笑顔で出迎えれ一気に顔がほころびました。結婚を機に退職してから、かれこれ10年近く…。いまだにお付き合いさせていただけるのは、こんな社長だからこそ…。本当にいい会社に勤めさせてもらっていたのだなぁと、改めて実感いたしました。(でも、社長大風サンにいたときよりまだまだ太っているんですよ。内緒…)内部を見せていただきまたまたびっくり。大風専務は私と同期。「ここが旭川動物園です」などと、ユーモアを交えながら案内していただきました。先輩や後輩たちにも再会できとても楽しい時間を過ごしてきました。写真は、大風社長と私の上司だった布施部長です。
20070622102328.jpg

内部は、セキュリティのため撮影は遠慮しました。大風印刷の皆さまお世話様でした。益々のご発展をお祈り申し上げます。でも、製版課廻れなくて残念でした。
実はまた、aguaに行ってきました。社長が俺も行きたいというので…今日はお魚ランチにしました。勿論スープは、冷たいガスパチョ
20070620131558.jpg

20070620131611.jpg

お店の中はこんな感じ今度は夜に来てみようかな
20070620131627.jpg

アグアスカリエンテスとは、スペイン語で熱い水つまり温泉。確かマスターはメキシコか、ペルー好きだったような…名前の由来今度聞いてみよー
おはようございます。朝からワンワンうるさいと、のぞいたら…
20070620092901.jpg

「パオン、何してる?」声をかけるとすぐ飛んでくる飼っているとかわいいですね。勿論、散歩のは持ち帰りますよ。そのままにしていく無責任な飼い主さんのせいで、嫌な想いをしたことはありますが…。
20070620092921.jpg

サークルの中は穴だらけ!勿論掘ったのはボクさ
2007.06.18 本日のランチ
駅前にオープンした素敵なお店ずっと気になっていましたが、今日お友達とランチに行ってきました
20070618140622.jpg

ランチメニューのほか、ドルチェの選び方がおもしろい全部教えちゃうと楽しみがなくなるので、後は行ってからのお楽しみ今日頂いてきたのは、私がチキンで、彼女がハンバーグ。どちらもおいしかったです。ドルチェは、のミルフィーユでした。Catheさん行ってみてあっ、サラダ撮るの忘れたスープもおいしかったです。
20070618140544.jpg

20070618140559.jpg

20070618140609.jpg

但し、禁煙です。店の名前は、アグアスカリエンテスです。
玄関掃除をしていて、昨年頂いたクワガタの箱を開けてみたら、なんと成虫になっていました。
20070618092646.jpg

この後、別の飼育箱に移して餌をあげました。もうすぐ夏ですね
20070618091237.jpg

昨日は叔母の家に葉摘みに行ってきました。見事の実った子どもは大喜び
20070618091316.jpg

これは葉摘みの様子です。口にが入るまでは大変なんですよ
20070618091251.jpg

いくら地元でもは高いです。でも、やっぱりおいしいです
20070616111639.jpg

どお?きれいでしょガラスブロックです。㈱竹原屋本店さんで、扱っています。壁に入れても、外のアプローチに使っても素敵ですね。今ガラスはいろんなものがあるんですね
その、㈱竹原屋本店の五十嵐社長さんからの紹介で、私は、10×10プロジェクト(すでに鈴川小にも寄付済み)に参加しています。ご存知ですか?明日のためにガラスが出来ること。じゃあ、私に出来ることは?今月は、温かいものは冷ましてから冷蔵庫に入れる。これをやります
皆さんも参加してみませんか
昨日はかなり過ごしやすかったですね。今日は暑くなりそうな気配
20070616091527.jpg

今日は、ちょこっと事務所小物たちを紹介します。カウンターに置いてある額です。これは、大江町の作家、松田佐吉さんにお願いして書いていただいた作品です。おじそうさまをいろいろと書かれています。ありがとうの言葉をとても大事にされている方です。
20070616091544.jpg

こちらは、下足箱の上、三日町の昭和鉱油さんから頂いた『紫龍の雪』という花です。
2007.06.15 初めての…
20070615111129.jpg

そう、ドコモダケです。私ずーと浮気せずドコモなのにもらったことが無かったのですたまたま今日頂いてきましたうれしーです。でも、データ一部消されてしまいました。まっ、又聞けばいいことなのでOKです。
matu_osaji.jpg

おまけこちらが、おさじさんです。(なつかし~
2007.06.14 マイカップ
20070614172226.jpg

お向かいのカポックさんに置いてあるマイです。初めて行った時に何人か置いてある人がいて、なんだかカッコ良く思えて私も混ぜてもらいました。このカップは二代目です。実はスプーンもマイスプーンで顔が書いてあります。おさじさんです。(わかる人はわかるよね)
20070614085409.jpg

きれいでしょやっと今朝咲きました。今年3本新しく植えたなかで一番のんびり屋さんでした。
20070614085423.jpg

こちらもイングリッシュローズこの子は一番先に咲いてくれました。花があるといいですね
今日も一日ガンバロー
今日も暑いですね
皆さん、お昼は何を食べましたか?私は会社のお向かいさんで、冷やしたぬきを食べました。夏の季節メニューでお薦めですこの他にも、なつかしのナポリタンが人気ですえっ店の名前カポックです。
20070613131121.jpg

2007.06.13 昨夜の出来事
昨日から小学校の母親委員会に入会しました。7月にある校長先生とのお茶会で作るおやつの試食会をしました。なんと、私の持って行ったわらび餅が選ばれました簡単で安く作れるとのことで…お知恵拝借した川崎先生ありがとうございました
20070613091429.jpg

家に帰ったら、子どもが花火を持って待ち構えていて、庭で今年初の花火をしました
20070613091706.jpg

2007.06.12 鉢植え達
20070612172351.jpg

思い切って今日鉢植えを外に出しました。みんな気持ちよさそうです
20070612172338.jpg

お陰で事務所の中はさっぱりしました。お互いに良かったかなこれで半分になりました。
「きのこ!きのこ!」