2008.09.30 捜索願い
いや~、びっくりしました
昨日の夕方、OBさんから電話がかかってくるはずが、なかなか来ない
おかしいな?と、思いつつポケットに手をやると無い
あれ?バックかしらと、見ても無い
仕方なく、東パパから鳴らしてもらうが、いっこうに聞こえない
さあ困ったどこだろう心当たりに電話を入れたが見つからない
諦めて、ドコモショップへ

『機種は何でしたか?GPS機能は付いていますか?』
何それわかんない確かGPSは付いていたはず・・・

『赤いFOMAです』(何それ、そんなんじゃわからんよ)

『じゃあ、調べて見ますね。お待ちください。』

早速検索
すごいですね、いまどきのは・・・
場所がわかるんですね、本当に・・・少し待っていると、

『お客さま、この近辺にあるようですが…』

『えっ?事務所かしら?東本町なんです』

『いえ、ここ桜町、ドコモショップのすぐ近くですね』

『……、車見てきます

『すみません、ありました

マナーモードにしたまま放置していたので、鳴らしても気付かなかったのですね
てっきり落としたと思い込んでしまって大慌てしました。でも、ドコモに行けば何とかなると思って…こんな客にも丁寧に対応してくれて、さすが社員教育が出来ているなあと、感心して帰ってきました。
ドコモショップ天童店のE藤さん、ありがとうございました。以後、気をつけます。

皆さんも思い込みと落し物には気をつけましょう
2008.09.29 出張報告
今回は、25日の青森と、26日の宮城とレンチャンで研修がありました。

0929 003

青森の王子様にも会えたし・・・(二代目ダイヤリー)

0929 004

青森名物、せんべい鍋も食べてきました。

0929 010

翌日は、エコを考え新幹線と民間のバスで移動

0929 005

ヒートポンプ式の暖房の話を聞いてきました。(日野会長)

0929 007

0929 008

0929 013

地中熱などを利用した総合展示場を見せていただきましたが、価格的にはまだまだかなという感じでした。もっと、みんなが手の届く価格になってくればいいのになぁ・・・。
これからも、いろいろ勉強して行きます。東住宅産業をよろしくね

おまけこの日のお弁当は、青森名物『焼き鯖弁当』でした。

0929 011

これは、文句なし美味しかったです

0929 012

やっぱり、食べ物の記事が多いかしら
2008.09.27 練習中
20080927160427


受け身の練習です。

山形 天童 柔道 洗心館 小学生団員募集中!
2008.09.27 只今の室温は
20080927143707

小東くん、これから柔道なので、展示場へ胴着を取りに来ました。相変わらず玄関をあけるとほんわか温かい。早速コントロールパネルをのぞいてみると…さすがファースです。全館同室温でした。湿度は47%o(^-^)o快適です。
2008.09.26 ただいま~♪
20080926214839

寒いですね。
つい最近まで暑い暑いと思っていたら、何でしょうねこの寒さ…
研修終えて今天童へ帰ってきました。寒い寒いと着替えをして小東をお迎えに展示場へ
玄関を開けてびっくり(゜▽゜)あったか~い!やっぱり山形はファースの家だと思いました。みんなにも知って欲しいなぁ…。参考まで、只今の展示場のコントロールパネルです。もちろん暖房はまだですよ。
20080925140625
20080925140622
そうです。この二人です。今、八戸でファースの研修会です。
2008.09.25 駅弁です
20080925121623
20080925121621
20080925121616
今、はやて〓で八戸へ向かっています。
なのでランチは駅弁!お供の者と合わせて三種類ご紹介します。
えっ?誰がお供の者だって。まあいいじゃん(^O^)

さて、私が食べたのはどれでしょう?
1番牛肉、2番海鮮、3番押し寿司。
20080924213638


先日行ったチラシ配りの模様が記事で紹介されました。

山形 天童 柔道 洗心館 小学生団員募集中!
明日は、青森。あさっては、宮城で研修のため、事務所不在となります。
事務の矢萩さんはおります。
パオンのあくびです

0924 008

もっと、大きなお口開くんだよおならもするしさ・・・
飼い主に似るのかなもちろん、東パパにだよ
今年も食べちゃいました。すぎかのか。

0924 004

0924 009

我が家はお吸い物が定番ですおいしかった
葡萄や、栗、林檎や、梨など秋は美味しいものがたくさんありますね。

0924 006

0924 003

0924 002

この他にも枝豆もいただきました。いい休みだったなぁ~
みなさま、ご馳走様です
20080923173557
20080923173553
今日昼前に出かけて、本日の成績は尺物三匹の計四匹!
早速いただきます。山葡萄も採れました。
20080922195244
ホワイトデーでいただいた薔薇とガーベラまたまた咲いてくれました。地植えして正解でしたね。
20080922194232
今日のお昼、お向かいのカポックさんでお客様のお土産チョコレートいただきました。
クロアチアですって!
2008.09.22 合格しました
実は、落ちると恥ずかしいので、こっそり試験受けてきました。
しかし、一夜漬けの甲斐あって見事合格(S井さんのドリンクが効いたかも)

0922 005

釣り友達さんから、ブログの皆さんにお知らせすねどわれべ~と、言われ恥ずかしながら報告いたします。
損害保険募集人試験です。今まで、知らなかったいろんなことがわかりとても勉強になりました。
良い機会を与えていただきありがとうございました。
実は、学生時代より勉強が楽しく思える今日この頃です。なんちゃって
昨日はあいにくの・・・天気予報ではのはずだったのに・・・
小雨の中、資源回収がありました。育成会の資源回収は4月と9月の年2回。皆さん小屋などに保管してくれています。ありがたいことです。

0922 006

この後、雨のため集会場で芋煮会となりました。
片づけを済ませてから、干布地区のお祭りへ

0922 009

小東もガラガラ押しで参加です。

0922 010

この後の、直会にも親子で参加。ラムネ早飲みや、カップ麺積みなど入賞して参加賞をいただいてきました。お揃いで作った翔龍会Tシャツもそろそろきつくなってきそう・・・
来シーズンは、鯉口と、又ひき買ってあげようかな

0922 013

0922 014

手拭いとTシャツはオリジナルです
越王会の皆様ありがとうございました。来年もガラガラ押しさせてくださいね。
2008.09.22 彼岸花
いくら空梅雨でも、猛暑や冷夏でも、彼岸花はきちんと咲きます。不思議です

0922 003

0922 001

お墓参り行かなくちゃ
午前10時は、9997でした
今日あたり、10000になりそうです
ラッキーナンバーは誰の手に

20080922 のコピー

20080920194625
上手くなったら買おうと思っていた藍染の腹かけと股ヒキ。思い切って買っちゃいました!いつまで担げるかわからないし…
だって、先ずは形からでしょ(#^.^#)
てなわけで、仕事に趣味にがんばります。もちろん子育ても!
2008.09.20 左官工事開始
天童のリノベーション現場では、大工工事が終了。クロス下地完了、左官工事が始まりました。

0920 002

0920 003

一階リビング

0920 004

0920 005

0920 006

二階もすっきり

0920 007

0920 008

0920 009

弊社の管理建築士藤木さんは、何でもこなします

0920 010

0920 011

展示場の漆喰壁は、菅野左官さんの作品です。

0920 012

0920 013

完成内覧会まであと、一ヶ月ちょっと皆さま、宜しくお願いいたします。



2008.09.20 自宅庭より
20080920101842
今年植え替えしたハイビスカス!咲いてくれました。
やっぱり鉢が窮屈だったんだね。
挿し木して三年目でした。
弊社事務所には、お客さまが集まります。
支払いに来てくださった方、打合せに来てくださった方、近況報告に来てくださった方など、様々ですが、一緒にお茶を飲んでいただきました。わざわざのご来社ありがとうございます。

0916 001
今月で終わる渓流釣り
詳しくは会社HPで紹介しています。マイナスイオンたっぷりの滝の写真どうぞご覧ください。
2008.09.17 マイボトル
最近、マイ箸、マイボトル増えてきましたね。
最近は、東パパもマイボトルの仲間入りお揃いにしてみました

0916 002

実は、なんだか私のマイボトル狙われていたので、奪われる前に同じものを買ってあげました。
もちろん、小東もマイ箸、マイ水筒で登校です
我が家は毎朝玄関に水筒が三つ並びます。
法改正で、ちょこっと手直し・・・何十年と良かった物が、違反物となり作業中です。

0913 014

左側へスライド~
2008.09.16 六椹八幡宮へ
昨日は、六椹八幡宮へ行って参りました。宮出しから宮入、直会までとフルコースで参加してきました。
0913 004

なじみの顔が勢ぞろい

0913 005

なんと途中の休憩所では、流しそうめんが・・・さあ、構えて

0913 008

0913 009

宮入の頃には、提灯が・・・

0913 011

なんと、小林幸子さんまで、現れました

0913 012

大変楽しい一日でした六椹八幡宮サイコー
次は、豊烈神社だ!おっと、その前に越王会さんからもお声かかるかしら
今回は、寒河江には行けませんでした。寒河江で私を探してくれた方、申し訳ございません
やっぱり、祭りは見るものではなく、参加するものですよねミカチャン
2008.09.13 お見事!
20080913121638
全校生徒による花笠。圧巻でした。
2008.09.13 晴れた!
20080913084040
晴れました!これから運動会開会式です。私は計時係りです
20080913003404
ようやく我が家の鈴虫も鳴き始めました(^O^)/
でもどの虫が鳴いているのかわかりません。はなふじさんに聞いた乾燥どじょうが効いたのかしら?
「きのこ!きのこ!」