20081031221117
只今の室温22度。外気温度9度です。
東住宅の展示場からでした。
夕べから暖房入れました。家中ほんわかです
20081031181734
ユーザーさまにお邪魔してます。
デカデカキャベツいただきました。
名前はみさきちゃん。
20081031124819

今日のランチはいつものカポック。
なんとおやつ付きでした。
写真は葡萄羊羹とココア。途中まで食べて慌て写真撮りました。
20081031121220

母の友達、清野さんから頂いた月下美人が、挿し葉して六年、初めて咲いてくれました。
画面を通して香りをお届け出来ないのは残念ですが、事務所中いい香がしています。
20081031075034
20081031075030
朝靄の中、登校していきました。
今朝の天童は視界が悪いです。
天童では、バナナボードで有名なT菓子店の濃厚チョコレートケーキをいただきました。

1030 006

なんでも、地元情報誌023に載っていたケーキだとか・・・

1030 007

表面は紫色に光っていました。画面でわかりますか?
かなり、濃厚なケーキで、2時半頃いただいたのですが、未だにお腹にたまっています。夕飯食べなくてもいいかも・・・
コーヒーの香もしておいしかったです
T社のS藤さんご馳走様です

食べたい方は、明日なら、まだ間に合うかも・・・

ブログ見ました。ケーキ食べたい!と、窓口でお話ください。
2008.10.30 足場組み立て
今日は足場組み立てです。
足場の形をみるとおおよその形がわかります。
1030 001

1030 002

天童では雨でしたが、野呂川を越えたあたりから晴れていました。
天童市と山形市、わずか15分ほどですが、天気が違います。
雨雲を抜けた瞬間って、おかしいですよね
20081030073444
自宅パティオの植木も落ち葉だらけ…
外は寒そうです。
夕べの外気温度は一桁でした。
今日の予想最高気温は 12度だそうです。やはり寒いですね。
風邪ひかないよう気をつけましょう。
2008.10.29 今夜は鍋!
20081029193257
鍋もののおいしい季節になりました。
わが家の鍋奉行、はちまきして頑張ってます!
急に寒くなってきた天童市。そろそろ暖房機を出した方も多いのでは・・・
毎年この時期になると「暖房機取り付けて~」のラブコールが・・・
早速お邪魔して取り付けて参りました。
まあ、一腹と、お茶をご馳走になってきました

1029 002

お茶菓子は、かもめの卵秋バージョンと、山形名物いなご!

1029 003

イナゴは、3つ食べれば、一日分のカルシウムがとれるとか・・・優れものです。
味は、甘じょっぱく、サクサクの佃煮です。
おばあちゃんの味です。
2008.10.28 引渡し式
今日は、山元のK野さま引渡し式。

朝から少し雨が降っていましたが、セレモニーの時は太陽がのぞきました。
1028 001

工事用キーから、本鍵へ
1028 002

これで、安心 いまどきは工事用と引渡し用が別になっています。
1028 003

家の中で保証書を渡しました。
1028 004

取り扱い説明を済ませて
1028 005

最後に、記念撮影
1028 007

寒い冬が来る前に引渡し出来て良かったです。これからもよろしくお願いします。
●風●●の皆さん、是非、押しかけて行ってくださいませ。ねっ、菅原くん!



2008.10.27 マラソン大会
今日は、年に一度の学年マラソン大会!内覧会をちょこっと、抜け出して応援へ
先週の金曜日からの延期で、天気は今日も不安定・・・

雨上がりのグランドに集合!

1027 004

よ~い、ドン

1027 005

一斉に駆け出しました

1027 006

やっと現れた小東。毎年の事ながら最終集団

1027 007

でも、約束どおり最後まで頑張りました。この寒空、1200mは、大人でも遠慮したいですものね
えらかったよ!来年も頑張れよ!
な・なんと、今日は石巻からもご来場がありました。

1027 008

居住福祉塾でご一緒の私の大好きなH社の社長と、熱海さんです。
今度は、ゆっくり飲みに来てくださいね。
ありがとうございました。

おいしいお土産ありがとうございました。
今回は、夏のカキ氷に代わって玉こんにゃくを、出させていただきました。大変好評でした。

1027 003

風が強く煮る方は大変そうでしたが、皆さんに美味しい美味しいと喜ばれ報われたと思います。

1027 001

ご来場ありがとうございました

1027 002

今回、一番集客をしてくださったのは、K野さんのおばあちゃんでした。
ありがとうございました。明日は、いよいよ引渡しです。
2008.10.27 内覧会最終日
20081027132107

今日は午後3時まで
朝からご近所様で賑わいました。
次回は構造内覧会で山形市円応寺11月です。
2008.10.27 外気温度11度
20081027075446

月曜日、遅れず待たせず登校していきました。今日はマラソン大会です。
20081026200356
赤塚製氷の社長、赤塚さんが丸氷を持って遊びに来てくれました。とても綺麗なおいしい氷でした。
2008.10.25 内覧会報告
只今事務所に戻りました。
今回も、たくさんの方々にご来場いただきました。

おばあちゃんのお友達も大集合
1025 001

今日は午後からS田様(3月入居)の相談コーナーがありました。
1025 002

OB阿部様方も応援に駆けつけてくれました。
「いや~、FASは、いいよ~、東住宅は間違いないがら」
1025 003

「わ~い、おっきいお風呂ぼくんちもこうしてよ~
1025 004

おばあちゃんのご近所のお友達をはじめ、本当に多くの方のご来場ありがとうございました。
明日も玉こんにゃく煮て、お待ちしています。
天童ゴルフパークすぐそばです。

明日は、昨年リノベーションされて1年過ごされた高橋ご夫妻がゲストです。
断熱リフォームお考えの方、是非いらしてくださいませ





2008.10.25 只今のK野宅
20081025172758

今日から内覧会のKさま宅、只今の室温は24度。外気は15度です。
20081025151455


おいしいですよ~
20081025115632

お待ちしてまーす!
20081024235751

昨年11月からつけ始めた温度ノート。間もなく一年になります。データ集計が楽しみです。
父東ありがとうございます。
只今の室温は24度。外気温は18度です。
ちなみに昨年は11月5日に蓄暖入れたようです。
昨夜、展示場でファースユーザーさんの会がありました。
今回は、茨城からあの伊勢海老を持ってきてくれた「げんぱちろー」さんの出張居魚屋です。
1023 001

小東帰るなり、まっすぐ…
1023 002

あまりいじらないでね
1023 003

御造りを作っているうちに暗くなってきました
1023 004

さあ、お待ちかね、ファーストクラス会秋の例会始まりです。初めに阿部会長からご挨拶
1023 006

乾杯は、もちろん釣り友達さん(決してのん兵衛とは言ってませんよ)
1023 007

ここで、今日の料理長櫻井ご夫妻のご紹介
1023 008

「みなさん、美味しいですか?」ニオイをかぎつけた東京(Mさん)からメールが・・・
おいし~で~す
1023 010

食事をしながら、近況報告
Kさん、何がそんなにおかしいの?箸が転げてもおかしいお年頃?
1023 012

8月から入居したK林さん、ぐっすり眠れると大満足
1023 013

HPがきっかけのAさん。貴重なお休みにありがとうございます。
1023 016

ファースベビーのなおちゃん、歩けるようになりました
1023 017

みなさん、何を真剣に見ていると思います?
1023 018

料理の出来るまでを上映中今はすごいですね。撮ったデータがテレビで見れます
1023 020

これを写したのはなんと父東
1023 022

秋の夜長に突如出現した幻の居魚屋は一夜で閉店となりました。
1023 024

次回は、冬の例会でお会いいたしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
さて、何枚写真あったでしょうね。








8月に続いて、今月もラジオモンスターに出演してきました。今回は、明日から開催される山元のリノベーションのお知らせと、東住宅で建てたユーザーさんのお話の二点でした。

先日、パーソナリティーの奥山さんの取材(打合せ)を受けました。
1024 001

ファースの快適さにメモを取っていました。
1024 002

今回ユーザーさんを代表して出演を引き受けてくれたS田さん。HPでも光熱費を公開してくださっています。
1024 004

せっかくの機会なのでファミリーで見学!
1024 003

携帯はマナーモードに
1024 005

奥山さん、ありがとうございました。とても話やすかったです。
1024 006

また、出演依頼くるかしら?


20081024080839
茨城県からのお客様ゲンパチロウさんが朝から捌いてくれました。
2008.10.24 女王蜂!
20081024001716
鬼嫁に続くネーミング女王蜂!
ゲンパチロウさんのお土産です。
2008.10.22 内覧会準備中
20081022112711

S田さんの奥様と飾り付けしています。
みなさん、見に来てくださいね。
2008.10.21 ひなたぼっこ
20081021162723
かれこれ1時間は寝ています。
20081021151815
今日は、ゆいと君にお茶を入れていただきました。ありがとう(^O^)/
2008.10.21 型枠
昨日、午後から現場をチェック!
型枠がはめられていました。今日は、コンクリートを打設します。晴れてよかった

1020 002

1020 003

1020 004
「きのこ!きのこ!」