今朝、駐車場の花壇を見ていたら、バラのつぼみを見つけました。
090429 011

明日から五月。いろんな花々が咲き始めますね
2009.04.30 Y田さま上棟式
昨日無事、上棟式を行いました。
上棟式 012

上棟式 013

上棟式 016

さあ、いよいよ餅撒きです。
上棟式 007

上棟式 022

長瀞っ子、あつまれ~
上棟式 021
とても盛大な餅撒きでした

上棟式 024

大変ご馳走になりありがとうございました。
2009.04.29 五色の美旗!
20090429154247

風に靡いて綺麗です
20090429143133

本日4時から餅まきします。東根の方みんな集まれ!
20090428080155

我が家の朝のひとこまです。
今週は、29日に上棟式があります。
下地01

無事、JIOの検査も終りました。
jio検査03

板金03
板金工事、瓦屋根工事も順調です。
瓦05
三州の本瓦使用です。東パパは、瓦屋根が大好き!屋根の塗り替え(足場)を考えるとそんなに高いものではないですよ。
20090426150336

20090426150328

20090426150317

あいにくの天気ですが、草木には恵みの雨ですね。緑が綺麗です。
2009.04.24 二色咲き!
20090424150304
20090424150256
車での移動中、あまりにも綺麗なので、シャッターを切りました。いかがですか?
2009.04.23 誰ーだ?
余興用に借りたかつらです
090424 008

20090423210441

小東大変身!
20090421140116

外気温は上がりましたが、室内は朝と変わりません
2009.04.21 初めての山菜
日曜日、私たち(小東とママ)は、朝から資源回収などしていましたが、東パパはお友達と、大好きな渓流釣りに行っていました。お馬鹿なことに、カメラを車に忘れ写真はなし・・・

帰ってきてから、初採りの山菜を頂きました。

090420 012

おひたしとてんぷらでいただきました。

090420 013

東パパは、釣り日誌を書いています。週末は、281のアクセスがあり、上機嫌の東パパでした。
バックナンバーもかなりたまり見ごたえありです。
『東パパの釣り日誌』一度ご覧ください。
090420 015
20090421074220

外気温と10度近く違います。暖房無しです
昨日は、朝に資源改修、10時半からお神輿と、ハードな一日でした。
あいにく、祖父母たちが留守のため小東も会場へ。身長が足りないためまだ担ぐことは出来ません。退屈しながらいると、
なんと、アトラクションで、神輿会代表に選ばれ、将棋積み大会へ出場!

リレー方式で積んでいきます。まずは一回目。

090420 005

続いて2回目

090420 007

残念ながら健闘むなしく三位!来年もやる気満々の小東でした。

090420 010

最後にアイスを買って舞鶴山から歩いて帰ってきました。桜がとても綺麗でした
墨付け作業
木03

足場を組んで
木04

土台を敷いて
木05

ひやひやしましたが、天気にも恵まれました
木

キャラクターマスコット「東くん」も登場!
木07

いい感じです
木08

東パパこだわりの南向き大屋根迫力があります。楽しみですね。

2009.04.19 天童桜まつり
20090419113349

本日は晴天なり!
2009.04.18 鳩サブレー
20090418201630

出張の土産に鳩サブレーいただきました。泰子ちゃんありがとう!
またまた、小東の歯が抜けました。

「お母さん、歯がぐらぐらするよ~」と、しばらく前から騒いでいましたが、昨日無事抜けました。

グラグラしている写真
090416 002

どれどれ、アップで、おー、今にも取れそうだ。
(乳歯は根っこが浅いので抜くというよりは取れるという感じかな)
090416 003

夕方、とうとう取れました
090416 004

よく見ると、あっ、大人の歯が見えているぞ!
090416 005

これからも歯磨きがんばろうね!このまま虫歯なしでお願いしますね

お見苦しい画像を最後までご覧頂きありがとうございます。
抜けた歯は、下の歯なので、屋根に投げるか、幸之助ママみたいに取っておこうか考え中です。
来月アイン企画さんから発売予定の『展示場&分譲地ガイドブック』の取材を受けました。
090416 009

こんな感じの表紙です。
090416 010

中の写真も取っていただきました。
090416 008

中からはこんな感じ
090416 011

東住宅産業の展示場は、私の両親が管理人を務めています。お時間ありましたらお茶のみでもいらしてください。

『空気サラサラ・快眠の家』東住宅産業です
2009.04.15 山形新聞朝刊
20090415090135
今朝の山新に日曜日に行った交通安全運動の様子が紹介されていました。山新購読者の方、13面ポケットをご覧ください。小東の標語も載ってます。
090413 009

これが天童市のプレミアム商品券、商人魂!
私も早速購入し、全部使いました市外の方でも購入可能です。
ワラビ餅で有名な『腰掛庵』や、『天童カントリー』でも使えますよ

お一人様、5セットまで。5万円で、6万円分のお買い物が出来ます。
天童市役所前の桜道、明日からライトアップです

090414 003

市役所前は桜がとても綺麗です
あなたの近くのお薦めスポットは?

090414 001
昨日は、東パパ2匹のみ家族分には、足りません。
しかし、このままでは帰れないとしっかり春山の味覚を持ち帰ってきました

090413 006
こごみとカタクリ。カタクリは食べ過ぎるとお腹を下しますので要注意!

090413 007
ふきのとうは、味噌和えになりました。東母は料理上手です
今朝、庭でアスパラガスを見つけた

たぶんどこかの土にでもついてきたのだろうが、とてもうれしい

早速いただきましょうね

090413 008
交番のおまわりさんにお手伝いいただきました。

090413 003

さあ、がんばって配るぞ!
090413 002

090413 004

090413 005
天気に恵まれ、一時間ほどで終了しました。
20090411211434
毎年、洗心館では、春と秋の交通安全運動に参加しています。明日も10時過ぎから道場前の道路でチラシを配ります。お時間ある方は是非いらしてください。黄色い羽根と反射バンを渡しています。
20090411114056
またまたおいしいコーヒーをいただきました
午前中、狂犬病予防注射を受けてきました。
東パパの奮闘振りに残すのを忘れました

その代わり我が家の今の庭状況をちょこっと紹介します。(何も関係ありませんが・・・)

越冬した『イタリアンパセリ』
イタリアンパセリ

こちらは越冬した『あしたば』
あしたば

ここ二、三年なぜか咲いている名前知らずの花。にら花かな?
にら花

ボケが見ごろです
ぼけ
今週は、先行配管、外部配管まで進みました。

土留め07

土留め08

土間型外し05

外配管01

外配管04

先配管02

多少の順番違いはご了承ください。
2009.04.09 今日は入学式
今日は、小東の通う小学校の入学式でした。

役員をさせていただいているので、近い場所から

090409 009

今年は、向かい合っての入学式でした。カメラマンのパパママには、うれしい企画だったと思います。
2009.04.09 春ですね!
展示場の庭も花が咲き始めました。

090409 003

090409 004

090409 006

これはお隣のミニ水仙
090409 007

天気がよいのでハイビスカスも屋外へ出しました。
090409 008

花粉症でなければ一番いい季節なのですが・・・

「きのこ!きのこ!」