2009.05.29 blogネタ撮影中
20090529225812

なかなかblogネタ探しも大変ですねo(^-^)o

こちらのブログに載る予定ですが・・・お楽しみに

出ました 「北斗市の王子様日記」
2009.05.29 金柑の花
20090529111349

今年も金柑の花が咲きました。
アイン企画さんからの頂き物でした。中村さん何しているかな?
20090528092023

切り花にしました。事務所にいらした方に見ていただきたいのでo(^-^)o
とてもいい香りです
20090527213918

今日は、学校でスピーチがありました。練習の成果あり、先生に褒められたそうです。
そこで祝杯をあげています。
小東:生ハムにワイン合いますなぁ
20090527191303

根曲がり筍いただきました。マヨネーズ味噌がよく合います
20090527162834

お土産いただきました。一つ欠けているのは、プーの仕業です(-.-;)
2009.05.27 咲きました!
20090527095511

薔薇っ感じの薔薇です。香りがとても薔薇です。
090526 002

090526 004

090526 005

090526 006

早速、ちゃんの、薔薇風呂になりました。
090526 003

今年の新顔パパメイアン咲いたら報告しますね
090526 008

おかげさまで私の薔薇も、7本になりました。2本は東パパの昔からの
しばらく楽しめそうです
今日は、スタッフみんなで草取りをしました。(私は来客がありごめんなさい)
2時間半後、すっかり綺麗になりました。

090525 008

090525 009
ご苦労様でした。
日曜日釣り大会に行った東パパ。成績は・・・ゲコ
小東が刺身を期待していたので、S田さんが、譲ってくれました。

S田さんにいただいた尺オーバー
090525 006
しっかり、お刺身にしていただきました。
090525 007
S田さん、ご馳走様でした。
天気にも恵まれ無事内覧会も終了。
090525 003

プーちゃんもしっかりお勉強来年は検査員試験受けていただきますよ
090525 004

専務しっかり教えてくださいね。
090525 002

外では、玉コンを振舞いました。小さなお客様もいらっしゃいました。
090525 005

おかげさまで、33組のご来場をいただきました。
一日だけの内覧会でしたが、施主様のご協力で多くの方がいらっしゃいました。
ありがとうございました。
構造内覧会に、戸沢村の工務店さんが勉強に来るので、本部から福地専務がいらっしゃいました。朝、一緒に出発出来るようにと展示場へ泊まっていただきました。
090525 001
実は、専務の反対隣には・・・プーがいます
20090522174134
おいしそうです!
今週はとても暖かく、というか暑いくらいですが、おかげさまでバラが咲き始めました。
早速、切花にして事務所に飾りました。
090520 001

こちらは、かなり前からある大輪の白バラ東パパのお好みです
090520 002

catheさんから頂いたも蕾をたくさんつけています。楽しみです
2009.05.19 湯殿山例大祭
いよいよ、神輿の季節ですね
昨日は、午後からお休みをいただいて、湯殿山例大祭に行ってきました。

090518 001

天気にも恵まれ最高の神輿日和でした。
日焼け止めを忘れた私は、肩とおでこがほてっています

090518 002

090518 003

私の休み中、カバーしていただいたスタッフの皆様ありがとうございました。
リフレッシュさせていただきました。S常務様、袢纏ありがとうございました。
宮入まで体験させていただき、重ねてありがとうございました。
今回は、五百円よりデカかった!
090517 003
早速、夕飯で頂きました。
090517 005
山奥は、まだコゴミやふきのとうが採れるそうです。
2009.05.16 プリン大福
またまたおいしい頂き物
090516 001

そこで、プーちゃんにも、おすそ分け
邪魔してごめんねあー、ダイエットはいつから
090516 002
きり方が下手でごめんなさい
理恵子ちゃん、ご馳走様
福田さんから、ケーキ頂きました

090515 007
プーちゃん、ダイエットは、どうしませう
今日は、小東の通う小学校の創立記念日
090515 008

御呼ばれして、アレンジした校歌を聞いてきました
090515 009

天童小学校時代のものも見せていただきました。
090515 012

131歳おめでとう
090515 011
20090514215932

今夜の外気温は8度。肌寒いです。室内は20・5です。
エアライトとは、ファース工法の独自の断熱材です。湿度を通さない為、室内の湿度管理が出来るのです。
類似品にご注意を

エアライト

Y田様の構造内覧会の日程が決まりました

5月23日(土)午前10時から午後4時まで
五月になると行きたくなるモンベル先日行って参りました。

5月連休 021

小東は、予想通り今回も池に落ちてくれました
少しは学習してよね

ブログを始めたばかりの頃 2年前のモンベル前で 身長、体重大分成長しました。
2009.05.13 咲きました!
今年の一番乗りは、アブラハムダービーでした
090512 001
ほかのバラたちも蕾をたくさんつけていました

他にも、会社の花壇には、シランと、アザレア?が咲いています。
090512 003
090512 002

2009.05.13 今日の山新
20090513092234

みんなで応援、モンテディオ!
なんと、藤木君出てます
そうそう、むかって左側
ファーストクラス会『ファースと暮らす会』の春の例会が昨夜展示場でありました。
今回は、土曜日から収集していた山菜のオンパレードです。
この会は、東住宅産業のファース工法に住んでいる方の会で、情報交換の場でもあります。
090511 003

こちらは、メインの岩魚の骨酒良い色出てるでしょ
090511 005

飲みたい方は、東パパまで
骨酒は、あれば出来ますが、山菜は今時期だけ!マロンママ待ってるよん
地方によっては、呼び名も違うかもね
『山形 渓流』で、検索すると、とんでもないことに、東パパの釣り日誌がなんと一番です

090509 004

でしょこれには、本人もびっくりです!
090509 005

72500件中1番ですよ!これも、@社F氏のおかげですありがとうございます
2009.05.11 山形・植木市
昨日は、植木市の最終日。宿題を終えた小東といってきました。
年々、植木よりも屋台が増えています。いいのか、悪いのか?

090509 013

毎年恒例『布袋草』買ってきました。今年も200円でした。
行きつけの喫茶店
夏だけの限定メニュー『サラダうどん』
090509 014

今日のランチでした
土曜、日曜と山菜を採りにまたまた山へ行ってきました。
今回は、大物新人のプーちゃんも一緒です!こんなに登りました。
090509 006

ちょっとだけ出演・・・プーちゃんです。
090509 009

東パパは慣れたもの・・・
090509 011

090509 010

コゴミは私でもわかります。後は間違えて雑草も採っていました
090509 008

今夜は、お客様と山菜パーティー
今月は、山菜づくしです。
2009.05.08 見て見て!
20090508214326

こんなにデカイんだぞ!牡丹です。
「きのこ!きのこ!」