庄内に泊まった朝、珍しく東パパから電話があり、何かと思えば、『ハタハタ買って来て!』
帰りに市場へより、買ってきましたよ!今が旬のはたはた
091130 019

湯上げしていただきました。
091130 018

我が家は、味ポン
091130 005

皆さんのところでは、何して食べますか?
091130 004

美味しかった 

あっ!プーちゃん呼ぶの忘れた!
今月の頭にもご紹介したサミットの反省会が先週湯の浜温泉『海麓園』でありました。

091130 032

091130 031

久しぶりの再会に大いに盛り上がりました(私だけ専用ホストさんがいました
091130 029

二次会もバッチリ マイクを握っているのは、元ミス花笠庄内
091130 028

締めは、ラーメン ここのホテルはラーメンが有名なんですよ!
091130 026

次の日は、親和創建さんで断熱リフォームされたお宅へ訪問 
アイン企画さんでも紹介されたことのあるO邸(今回は、リプランさんでご一緒しました)
091130 025

奥様の住みこなし術発見
091130 022

実は、このカウンターお子様が小さい頃使っていた学習机なんです
さすがです!いっぱい見習うところがありました。
091130 023

急なことにも関わらず、快く見せていただきありがとうございました
今日は、山形支店より襷がけで、お客様が見えました。
091130 016

ご存知の方も多いことでしょうね。
ヒントあやと・ゆいとパパの上司の方です。

そうです!郷家部長さんです。右側の方は、天童営業所の神保課長さんです。
わざわざありがとうございました。
eハウスビルダーで、頑張ります
とびとびに紹介している親子旅行。
いよいよ、二日目に入ります。(まだ、二日目なの?って、声が千葉から聞こえます

身支度を整えいざ、出発!(小東かなり眠そうです
09tokio 058

行き先は、こちら
09tokio 059

クリスマス真っ盛りでした あっ、ぼけてる!ごめん
09tokio 060

続きは、又来週

これから、鶴岡に行ってきます。サミットの反省会です。
今日のランチは、時間がずれたため、車中でのランチとなりました。
091127 002

お店はこちら ここは、U山さんの友人のお店です。
091127 003

美味しかった 場所は、ビッグウイングそば!だよ
091127 004
おうちに着くとすぐに本読み
話には聞いていましたが、まるで図書館です。漫画の・・・
09tokio 048

でも、宿題しないとご飯食べれないよ・・・の言葉に頑張り出した小東
09tokio 052

あっという間に私のおつまみが
09tokio 051

小東には、ハンバーグ
09tokio 053

私は、お魚も頂きました。シェフ・マチャありがとう
09tokio 055

続きは、また、明日
住宅雑誌リプランの対談取材を受けました。
今回の特集はユーザーが選んだ『断熱リフォーム』。
内陸からは、弊社東住宅産業が選ばれ、庄内代表は、鶴岡市の親和創建さん。
親和さんは名前の通り、親しみある和やかな家作りをモットーにお客様と楽しんで家作りをされている方々です。
昨日は、営業本部長の幸之助君も一緒に来童。帰り際、小東と記念写真を撮りました。
091125 001

お土産に頂いた木村屋のお菓子
091125 002

早速頂きました
091125 003

091125 004

美味しかったです。ご馳走様でした。
健康住宅サミット以来の再会でしたが、初めて事務所も展示場にも来ていただけてうれしかったです。企画してくださった札促社の工藤編集長ありがとうございました。

今回は、誰も自社カメラマンがいなかったため、撮影出来ておりません。発売をお楽しみに
一日目のお昼は2時過ぎに浅草へ・・・プーちゃんに聞いてきたかき揚を食べに行きました。
09tokio 037

蓋からはみ出ています
09tokio 035

ほら、この通り
09tokio 036

09tokio 032

いただきま~す・・・
09tokio 033

食事の後は、お買い物へ・・・おいおい、招き猫に招かれています
09tokio 038

続いておみくじ
09tokio 040

山形県村山市のわらじも見てきました。
09tokio 042

お恥ずかしいことに、雷門の提燈下の彫り物の事すっかり忘れてました。
修学旅行で聞いたはずなのにね。
09tokio 043

21日の問題の回答編

そうです。この陰でお判りですか?
09tokio 013

東京タワーです 昨年は込みすぎて時間が足りず。登らずに帰ってきましたが・・・
09tokio 005

今回は、朝一でタワーに向かい兄とも記念撮影
09tokio 006

帰り足には広場で猿回しに会いました。
09tokio 026

続きは、又明日
20091123071559

千葉のファースの家です。外気温度も暖かいです。暖房はエアコンです。

実はここ・・・・なかじ~の新居です
結婚二年目のお宅やお邪魔してきました
20091121232040

千葉のファースの家より
20091121120300
お休みいただき小東と旅行中です
たまたま入ったカフェソヨ

091120 009

すごく良かったです 何が、って、雰囲気もお店の方の対応も味も

091120 003

なんと、オリジナル特注の鉄釜!(メイドin山形
091120 005
これで、コーヒーを点ててくれるんですよ
ケーキも美味しくいただきました
091120 006

091120 007

コーヒーのシュガーもこだわりあり とても気分よく頂いてきました。

091120 008

久々花丸見つけたって、感じです。
是非、行ってみてください。  こっそりとね

091120 004
20091119132229
環境性を重視したヒートポンプ暖房セミナーに来ています。
20091118154217
めんこいファースベビーです。
2009.11.18
先日、虹を見ました。

小さい頃の下には宝物が隠されていると聞いていました。

でも、虹の下なんていけるのかな?いつの間にか潜り抜けていました。

091115 023

091115 022

091115 021
2009.11.17 展示場の温度
20091117192154


なんと外気温度5.5度!
中は家中20度寒くない温度です。
2009.11.17 冬支度
20091117092439

今晩、マークが出ていたので外にあった鉢物全て中に入れました。
写真は、事務所奥の通路です。(東側の窓)
釣り友達さんから頂いた天然なめこ。無事、なめこ汁で頂きました。

091115 026

091115 025

ご馳走様でした
2009.11.16 今頃・・・
小東の植えたゴーヤが今頃一つ実りました。しかも極少・・・。肥やし無しでは無理ですよね。
091115 005

隣で、木苺が実っていました。
091115 006
2009.11.16 引渡し式終了
寒い冬を前に、無事、引渡し式が終りました。
これからは、メグちゃんと、上手く住みこなしてくださいね。

091115 002

091115 003

091115 004

何かあればいつでもご相談くださいね。引越し落ち着いたらお邪魔します。
20091115160912

東母がいない今日…、さて、どう始末するか…。こんなとき携帯電話便利ですね。
早々と峠越えに備えてタイヤ交換をしました。いや、していただきました。

091109 009

今回は急だったので、スタッフや東パパには頼めず、初めてイエローハット天童店さんにお願いしました。最後のボルト締めに立会い、タイヤも綺麗に洗浄袋詰めされてきました。なかなか良かったです。春もお願いしようかな
11月5日、6日と健康住宅サミット山形県庄内大会がありました。
091109 013

091109 018

091109 020

091109 021

詳しくは、プーの何でもかんでもご覧下さい。とても良くまとめてくれました。
参加された皆様ありがとうございました。
庄内の実行委員の方々お疲れ様でした。反省会楽しみにしています。
最近はあまり見かけなくなった紅玉  私は大好きなリンゴです。たまたま、紅花トンネル近くの露店で見つけました。乾いた布で拭くとピカピカになります

091109 007

091109 008

2009.11.13 お誕生会
11月は、東パパと東母の誕生月
二日連ちゃんでケーキいただきました。母にはモンブラン!パパには、ブルーベリーです。
丁度、内覧会と重なり東京と北海道からサプライズゲストがみえました。

091109 023

091109 026

091109 025
東パパのお友達から、海外旅行のお土産を頂きました。
ジャイアントコーンがチョコレートコーティングされたお菓子
恐る恐る口に入れてみると、あら、おいし
とても日本人好みの味でした

091109 010

091109 011



アンデスのクスコ地方『インカの聖なる谷』のみで収穫される貴重なとうもろこしなのだそうです。
ご馳走様でした。
2009.11.13 中庭完成!
何年越しでしょうか?やっと、パオンのパティオ完成しました
北側の和風中庭が、愛犬用のパティオになりました。

091109 006

091109 004

091109 003

①ずっと、色気無しのブロックだった壁が・・・・

②前々から準備していたアルファベットのタイルもようやく日の目を見ました

③家の中からはこんな風に見えます

20091111134717
山形県中小企業家同友会の第8回経営研究集会が始まりました。
2009.11.10 内覧会終了
7,8,9の三日間の内覧会も無事終了。明日、引渡し式です。
玉コンも完食しました。(見てみて二色玉コン)
最終日には、お施主様の愛犬メグちゃんも来てくれました。

091109 028

091109 029

091109 031

ありがとうございました
「きのこ!きのこ!」