2009.12.31 年越しそば
20091231235716
山形は蕎麦処。年越しそばもうまい!
2009.12.31 外は雪…
20091231215551
今年一年ありがとうございました。

来年も「舞鶴山の麓から」よろしくお願いいたします。

天童市、外は氷点下二度。室温は21.5度。年越しは「快眠の家」で迎えます。

では、皆さま、よいお年を(^O^)/
20091231105540
プーちゃんが持って来てくれました
20091229123643

今年最後のランチはさかい軒のラーメンでした

食べていたら、青くりさんもご家族でお見えになりました。
2009.12.28 快眠の家
20091228091326
看板新しくなりました
20091226003933
毎年我が家では姪や孫達と二つ食べます。
ところが今回は姪がインフルエンザで孫がお稽古のお楽しみ会と重なり、家族だけでいただきました。
20091226003714
えみちゃんからお土産いただきました(^O^)

早速使わせていただきます。

ありがとうございました
20091224211545
今日はモンブランです
20091221114349
満腹で、いい顔です。
2009.12.21 崇仁くん
20091221113425
きよぱんださん、ママになりました。
2009.12.21 今日も雪です
20091221075111
自宅の庭も真っ白です
2009.12.20 雪片付け中!
20091220095021
初の雪掻き!
なかじー頑張れ!
20091219142938
お誕生日プレゼントです。
今日、明日は展示場で内覧会しています。
今、今年最後のお仕事カレンダー配りをしています。お客様のところでは新しい家族が増えていてとてもいい感じでした。

その中から、山口さんちの寅さんと、今野さんちのメグちゃんをご紹介いたします。

まずは、寅さん。とてもおとなしいにゃんこでした
091217 014

動くのでなかなか難しいですね
091217 015

こちらは、メグちゃん。先日紹介したのは黒ラブのメグちゃん。
今回はトイプードルのメグちゃん。
091217 021

視線の先には、大好きなパパが
091217 018

プーちゃんも、抱っこさせていただきました。
まだ、一歳前 この犬種は抜け毛がありません。
まるで動くぬいぐるみです
091217 022
20091216211903

とうとう外気温はマイナスになりました。山形は寒いですよ。
2009.12.16 外気温0度!
20091216203214

今年初めてみました!外気温0度です。
中は21度快適温度です
20091215223101

外気温1.5度
室内は20度から21.5度ととても快適です。
今週末東北電力さん主催の内覧会があります。ご自分の目で確かめてください。
20091215191726
天童警察署の方の講演を聞いています。
20091215070607
いよいよ冬ですね
20091213092243
お待ちしています
お客様のところでいただいた最中がとても美味しかったので、帰りに早速買ってきました。
091211 034

普通の住宅街にあるのでなかなかわかりにくいかも・・・
091211 036

お目当てはこちらの二品
091211 033

私のお薦めは『最中』
091211 032

小さなお店ですが、味は抜群です。
091211 031

事務所に戻ると、プーちゃんもおやつを買ってきていました。
091211 037

ダイエットはどうなっているの

食べたくなった方はこちら 
つくし野菓子舗
山形市印役町4-7-11
023-623-9887
2009.12.11 めぐちゃん
今日、お客様のところへお邪魔してきました。
久しぶりにめぐちゃんと会ってきました。
091211 026

お話中は、脇でくつろいでいました
091211 030

でも、カメラを向けると視線が・・・
091211 028

美味しいお菓子頂いてきました。とても気に入ってので、帰りに場所を聞いて買いに行きました。
20091210232227

展示場から

外気温1.5度
室内は、23度
最終日は、八景島に行ってきました。丁度ショーが始まっていました。
09tokio 110

いわしの水槽も見てきました。何度見てもあきません。
09tokio 113

お目当ての一つ、白熊君は、ご飯を食べて寝ていました。私がいる間は起きませんでした
09tokio 114

さかな君の帽子のモデル『箱ふぐ』
09tokio 115

アナゴも踊っていました
09tokio 117

トンネルです。
09tokio 121

触ることも出来ました。(ちゃんと消毒施設が完備されていました)
09tokio 128

サンタペンギンとも記念撮影
09tokio 134

最後は、バイキングに乗りました。(私はもちろん乗っていません)
09tokio 138

電車の中では・・・
09tokio 140

最後の宿題『読書』は、待合室で
09tokio 142

つばさの中でお弁当を食べ、休日は終了となりました。
09tokio 144

次回は、いつになるかな?



Mちゃん、お世話になりました。千葉のファースの家も快適でした。
09tokio 107
漫画本の多さにびっくりしました
09tokio 108
なぜ、今回親子2人なのかと申しますと、東パパは人ごみが苦手・・・。
でも、今回の目的地はめちゃくちゃ混む所・・・。
09tokio 082

残念ながら天気は雨模様、でも、食べるものは食べてきましたよ
09tokio 089

いやー、人数がいると便利ですね。パスが有効に使えました
09tokio 077

スプラッシュマウンテンにも乗りました。(私は苦手ですが
09tokio 065

ランチは、何とか席を確保して
09tokio 071

パクリ
09tokio 076

夕方ツリーがとても綺麗でした
09tokio 092

雨も降っていたので早めに帰宅
この日は、鍋を囲んでいただきました。
09tokio 100

締めは雑炊
09tokio 101

美味しかった
09tokio 102

以上、二日目の報告でした。
今年は、町内の地域づくり委員にも任命されています。
今朝、ごみステーションに、廃油のリサイクルポスターを貼ってきました。
091205 006

これから、どうやって集めていくか、また、問題です・・・・。
母親委員会で、クリスマスリース作りをしてきました。昨年は生花でしたが、今年はくまさん付き
皆さん、思い思いの作品に仕上がりました。

091205 003

私の作品はこちら
091205 007

事務所に飾りました。見に来てね
2009.12.03 快眠の家から
両親の寝室はいつも18度から20度くらい。なので、ハイビスカスもこの通り

091130 009

今年も上手く冬を越せそうです
今日のお昼、前々から気になっていた『とんかつ愛伝亭』に行ってきました。

先日、天童商工会議所で、試食を作ったときとてもヘルシー感があり、後味が良い豚肉だったので、是非お店にも行ってみたいと思い行ってきました。
店の創りは、回転寿司屋さんの後なので、とても地味でしたが、味は大変良かったです

東パパは、ヒレカツ!
091202 005

私は、「ふとらん豚」のとんかつを食べてきました
091202 006

どちらも200グラムと、ボリューム満点
キャベツ、ご飯はお変わり自由です
がっつり食べたいあなた!是非、食べてみて!
ビッグかつもありましたよ

場所は、天童。関山街道への48号線手前、天童タワーの隣です。バイパスから入れます。
2009.12.02 珍客来社?
お呼びでない来客が・・・
どこから来たのか、植木鉢にでも付いていたのか、イモムシが、来社!
恐る恐るコピー用紙で、退治しようと手を伸ばす大型新人のプーちゃん。
091202 001
脇から見ていると、面白くて(ごめんね、虫の発見者は私です)

168㌢の彼女が3㌢程の芋虫に『ギャー
もちろんそのまま外へ逃がしました
091202 002

これで、珍事件の報告を終ります。

プーちゃん、ブログネタにしてごめんね
「きのこ!きのこ!」