がんばれ!洗心館!
2010.02.27 待て!


待てだよ!みわちゃんの待ては、長いぞぅー(ノ><)ノ
明日発行の『Family Styie』に、わが社のイメージベビーちゃん登場

20100225 001

実は、ベビーちゃんのおばあちゃまは、初代ミス花笠です
20100225 002

子供の寝顔には、癒されますよね
実際に見たい方は、ヨークベニマルか、マックスバリューで、手に入ります。
今回は、eハウスビルダーとしても載っています。
今日のランチは、ちゃんお薦めのラーメン屋さん。

私は、坦々麺
卵とにらが入っていて、私好みの味
特に、ふわとろ卵がおいしかったです

20100224 001

チャンは、いつものつけ麺(中)
20100224 002

あっ、餃子も食べました。(写真は忘れた)

会社に戻ったら、差し入れがありまして…
20100224 003

今日はフルーツデザート付でした。
20100224 004

ご馳走様。しかし、今日は、春を思わせる天気でしたね
いや~、今回は、すばらしいゲストが来てくれました。
2010アフター会 006

今のゲストは誰でしょう?
2010アフター会 011

皆さん楽しそうですね(司会業も終わり、リラックスのちゃん)
2010アフター会 008

何のご相談かしら?
2010アフター会 009

父も参加の懇親会
2010アフター会 010

締めは、副会長
2010アフター会 012

今年も一年よろしくお願いいたします。さあ、二次会へ
2010アフター会 013
2月19日、総会がありました。
100222 001

場所は、天童ホテル!
100222 002

今年は、プーちゃん初めての受付&司会 原稿チェックに熱が入ります。
100222 004
100222 003
100222 005

会長挨拶。右端に緊張しまくりのプーちゃん、わかります?
100222 006

事務局長挨拶。
100222 007

慎重審議ありがとうございました。
100222 008


2010.02.22 10時の一服


今日は、佐藤電気さんの奥様からケーキをいただきました。手作りバナナケーキです。
DVC00025.jpg

ちゃんと膨らんできました
2010.02.18 2010.02.17夜
100218 003

なんと、マイナス4度です。
2010.02.18 宿泊日記
私たちの会社の展示場では、宿泊体験をしていただいております。

今は、冬の体感にはもってこいの季節。毎週お客様がいらっしゃいます。
必ず建てるとは、限らなくても、口コミを期待して体感してもらっています。

今までの当たり前が『えっ?こんな家もあるんだ』と、納得して帰っていただき、周りの方へお話していただくのが、目的です。

その際、必ずお願いしているのが、『宿泊体感日記』。
100218 001

お蔭様で、宿泊者も昨年100名を越えました。

まだ、体感されていない方、是非、一度いかがですか?

寒くない住宅です。画面やカタログではわかりませんよ。

画面では、読みにくいかも知れませんが、ご来場頂けば、手にとってご覧いただけます。
100218 002
以前ご紹介したお向かいのカポック。
この店の看板魚?ポニョちゃんも大分大きくなりました。

なかなかベストショット難しいです。
100217 002

大きさわかりますか?
100217 001

相変わらず石積みに精を出していました。

二年前の大きさは、こちらから『看板魚』
お蕎麦ご馳走になりました。
天童でも有名な蕎麦処

お薦めのいぶし鴨ロース?(名前が怪しい…間違えてたらごめんなさい。)
100216 009

卵焼きもいただきました。
100216 010

東パパは、鴨汁せいろ
100216 011

てんぷら(冷)
100216 012

てんぷら(温)
100216 013

私は、ゆずせいろ
100216 014

蕎麦湯用の薬味も付いていました
100216 015

こちらは、季節限定!この言葉に弱いのよね。ゆずの香りがしてとても美味しかったです。
ひとりでは、なかなかいけないのよね。
2010.02.14 柔道大会
100214_095332_ed.jpg
大江町長杯争奪小学生柔道大会!
四年生は80名の参加だとか。
頑張って!
100213_133835_ed.jpg

天童市男女共同参画を進める市民の集いが始まりました。私は受付のお手伝いをさせていただきました。
100212_210112.jpg

今日、Y子ちゃん、M衣ちゃん、Y紀ちゃんから手作りチョコもらいました。
小東いわく、勿体なくて食べれないだって!
2010.02.11 版画作製中
100211_143705_ed.jpg

初めての彫刻刀!真剣です。
100210_150619_ed.jpg

電力さん主催のセミナー。講師は荘内美人の典子さんです。
2010.02.10 ぷにゅぷにゅ
このぷにゅぷにゅが、たまらなくかわいい
わかるかな?
100205 068
今日、2月9日は、福の日なんですって!
友人からのメールで知りました。

我が家では、おばあちゃんの23回忌です
100205 085
日曜日にお参りしてきました。

それともう一つ、姪の10歳のお誕生日です おめでとう!彼女は、珠算3級の腕前です
恒例の寒鱈例会を開きました。(例会は季節毎開催)
100205 071

この会は、ファースの家を建てたOBさん方や、ファースの家に関心のある方の情報交換の場です。
皆さん、近況報告や、快眠の家に住んでの感想等話してくださいました。
100205 072

弊社メンバーも軽くスピーチ
100205 073

外は、大雪でしたが、家の中はとても暖かく、夜遅くまで盛り上がりました。
100205 074

次回は5月、山菜例会です。
2010.02.06 -6度だ!
DVC00015.jpg
2月6日午後9時
なんと外気温-6度です。おー寒!
ちょっと前になりますが、小東とポテトの食べ比べをしました。
スポ少の帰り道、4軒のコンビニがあります。
すぐそこ『サ』には、ポテトないんですね、初めて知りました。
他の『セ』、『ロ』、『ファ』から、ポテトを買いました。

100205 084

小東は、細身の『ロ』が、気に入ったようでした。皆さんはどこのポテトがお好きですか?
2010.02.06 展示会
先日姪っ子の展示会を見に行ってきました。
100205 040

指で書いたという力作
100205 042

小東はイラストが気に入ったようでした
100205 044

それにしても今どきの高校生は、すばらしい作品ばかりでびっくりして帰ってきました。
来年も楽しみ
2010.02.06 大雪だ!
DVC00098.jpg


仕事始めるまで大変です。プーちゃんありがとう!
DVC00081.jpg

午前9時まだ氷点下です。今朝は-4まで行きました。室温は21度変わりありません。
DVC00079.jpg

雪が積もります。先程掃いたばかりなのにまた真っ白です。
でも、雪の夜は明るいので嫌いじゃありません。
「きのこ!きのこ!」