雨上がりました。
でも寒いです。
2010.04.25 桜見頃です


パオンとお花見です


パオンはおやつ待てしています。そろそろ気温見てシャンプーしないとね。
2010.04.22 筍ごはん
笹原さんから、筍御飯いただきました。
100422 002

お昼休みにいただきました。美味しかったです。
昨年頂いた山野草、蕾をつけました。
100419 001

ムスカリも咲き始めました
100419 002

ボケも…
100419 004

このとおり
100419 003

この花は何でしょう?東パパは、馬酔木(アシビ)と、申しております。
100419 005

椿も良い感じです。(奥に見えるのは、そう、東パパです)
100419 006

やっと、今日は、春らしい一日でした。早く花見したいな
2010.04.18 春のかおり


葉山葵と蕗の薹味噌
2010.04.16 ハイビスカス


今年は次々咲いてうれしいです。明日は黄色が咲きそうです。
2010.04.14 雪です


桜の開花待ってるのに、今日は雪です!

見えますか?
昨年三月に入社のスタッフブログです。

先日、検査員試験のため、北海道へ行ってもらいました。

函館の先、北斗市にある『ファース本部』。

そこでの感想をブログに書いてくれました。

家づくりに関心がある方は、是非、読んでみてください。



なんと、
小東が今朝の新聞に載ってます。交通安全呼び掛けしてます。
2010.04.13 梅満開!



桜はいつかな?


足の強化特訓?
午前中、時間を頂いて入学式に出席してまいりました。
100409 002

今年は、校長先生も変わりました。
式辞の中で、新一年生に対しては、ともだちの本を紹介、ともだちとは、風邪がうつってもいいよと言ってくれる人、一緒に帰りたくなる人、両親に相談できないことも相談できる人、帰りを待っててくれる人、思い出す人などのお話があり、保護者には、忙しいでしょうが、忙しい忙しいといわずに、そうかそうかと聞いてあげてください。と、話され、学校運営に関しては、生徒が、学校に行きたくなる学校、親が、入学させてよかったと思える学校、先生方は、勤めてよかったと思える学校、そして、地域からもいい学校だといわるれ学校を目指します。と、話されました。笑顔がとても素敵な校長先生です。
続いて、新PTA会長の矢野さん。矢野会長は、話すだけでなく新一年生参加型のお祝いの言葉を述べられ、保護者の方々には、誰でも何かがやれるPTA活動をと話されました。
100409 006

今日は、天気に恵まれよい入学式となりました。
私は、花粉症にハラハラしましたが、無事終えました。
さあ、いよいよ月曜日から本当の新学期始まりです。
桜咲くかな
昨年入社の塩野さん。春から早速試験を受けに行ってもらいました。
昼過ぎ電話があり、見事合格

研修の様子は、逐一ブログで報告。なぜか、仕事より食べ物の報告が多いような・・・気のせいかな?

なにわともあれ合格おめでとう

これで、スタッフ全員、FAS工法施工検査員取得です

福地社長のブログにも載っていました。


久しぶり結婚式のお呼ばれがあります。しかも夫婦で

何着て行こうかな

M様おめでとうございます

それにしてもいつも感心する宛名の上手さ!
また、習字始めようかな


二分咲き?三分咲き?とても綺麗です
2010.04.08 天麗美人占い
たまたま、ヤフーのトップページで見つけ、気になりちょこっと、検索

私は、『宝美人』、プーちゃんは、『海美人』でした。

天麗美人占い

気になる方はこちらをどうぞ

やっぱり、プーちゃんは、水でした
2010.04.07 お取り寄せ
山形中小企業家同友会でご一緒の㈱プランデューさんから、米油で作った石鹸を買いました。
100405 007

おいしそうでしょ 分かりづらいけどグリーンです。
100405 008

今回は、アボガドにしました。使い心地は又今度ご紹介しますね。
100405 009
2010.04.05 久々の怪我?
実は、昨日の朝の散歩中、やってしまいました。
何十年ぶりの捻挫です。

100405 023

お見苦しくてすみません。
骨には異常ないようでした。

皆さんも気をつけてくださいね。
気持ちは若いつもりでも、体は正直です
拓のお友達のママから、ビッグなメンチカツ頂きました
100405 004

おいおい、左手どこ行った?
100405 005
あっ!
100405 003

お雛祭りバージョンの鯨餅もいただきました。ひとりで食べるなよ~
100405 006

Mママありがとう 美味しかったです。
2010.04.05 新入生歓迎会
子供育成会の歓迎会がありました。
始めに、交通安全祈願祭をしました。
100405 012

100405 011

続いて、お楽しみのビンゴゲーム
100405 015

今回は、五年生が中心となり頑張ってくれました。
100405 016

入学式は、9日です
2010.04.01 お誕生会
妹たちが、お祝いにきてくれました。
手作りのプレゼントを持って
100331 017

開いてみると・・・
100331 016
すばらしいいつもながら、手先の器用な姉妹です

早速、バースデイケーキ
100331 011
今回は、天童東本町の英語教室の娘さんが予約のみで販売している
『菓子s kitchan 淑 shuku(カシズ キッチン シュク)』の生クリームケーキ
プーちゃんのお薦めで此処にしました。

お蔭様で、こんなに大きくなりました。これからも宜しくお願いします。
こけしは、銀山温泉の誕生こけし。生まれた時の身長、体重にあわせてあります。
100331 020

来年は、写真撮らせてくれるかな?
100331 010
「きのこ!きのこ!」