東パパのお友達のF瀬さんが、さくらんぼを持ってきてくださいました
20100629 003

すばらしいさくらんぼです
今年は、天候のせいかなかなか赤くならないそうで農家の方は大変です。
では、早速頂きます。
20100629 004

地元民でも頂かないとなかなか口には入りません
ありがとうございました。

なかじ~食べにおいでよ。頂き物があるうちに
2010.06.30 大安吉日
今朝は、天童市乱川で地鎮祭がありました。
20100630 002

天気は、雨。でも、みんなにこやかです。
20100630 001

なんと、奥様の車のお払いも建勲神社だったそうです。
偶然ですが、きっと縁があったのですね

今秋、天童に、ファースの家が建ちます。
2010.06.29 梅収穫!
梅を収穫しました。東パパもはしごに登って。
20100629 005

こちらは、naoちゃんママ
20100629 007

20100629 006

梅酒、梅干いかに出来るか?お楽しみ
2010.06.28 お手伝い!


なんと今日は「僕が米とぎする!」とお手伝いしてくれています。
2010.06.28 只今基礎工事
先週の工事を報告します。

基礎工事。土台となる大切な工事です。
基礎001

基礎002

基礎

基礎003

先週は天気が良かった
外の工事は、天気が大きく響きます。


とうとう高橋さんのパソコンがおかしくなりました。
なので、レスキュー丹野さんに依頼。
おニューが届きました。


大分赤いのが増えてきました。木イチゴ収穫です
2010.06.21 今日は夏至


流石一番日が長い日だけに、間もなく七時半なのにこの明るさ!
さあ、チャリこいで帰ろう。
東根市のS原さま宅新築工事始まりました。
やり方 002

土曜日に顔合わせ会も済ませ、今日からいよいよ着工です。
顔合わせ会

2010.06.20 蒸しますね


今年初の家かき氷しました
2010.06.20 初収穫!


いよいよ木イチゴも収穫です。明日から赤くなるのが楽しみです


釣り友達さんから初もぎいただきました。


今日高校時代の友人宅で珍しいものをいただいた。
醤油の諸味入りバームクーヘン。
初めて食べる味でした。
山形県中小企業家同友会の例会がありました。

今回も、大学生参加型の例会でした。

100618 003

グループ討論では、会社の強みって何だろう?の問いに、

ある社長さんは、『人間力』

すると、学生さんからも、『心』だと思います。との声が…。

すばらしい考えの持ち主でした。

私もそう思います。

ありがとうございます。お疲れ様でした。
外は、30度を越えています。

100618 001

100618 002

お宅の湿度はいくつでしたか?
多分、60は越えていますよ。
2010.06.18 今日は肉そば


今日のランチは万松の特製淡冷肉そば。

なんとさくらんぼ付きです。
県中前の通りを天童方面へ

途中、ガラスハウスがあります。中では、ステビアトマトの栽培販売中

のぞいてみて
100617 002

私は、ステビアを頂いてきました。早速自宅花壇へ
100617 003

レンジで、チン!して紅茶入れるといいそうです。楽しみ


午前中はビックウイングで労働保険の説明会、午後はこれから電力さん主催のセミナーです。
2010.06.14 バラの季節
事務所のバラも最盛期
カウンターやテーブルに飾っています。
100614 001
100614 002

バラといえば先週、小東の幼稚園の時のママ友宅へを見せてもらいに行ってきました。
彼女のところには、88種類のが、咲いています。

100614.jpg

庭もお部屋も綺麗に飾られていてとても素敵でした。
私も、見習わなくては…。

彼女のブログには素敵なバラがたくさん紹介されています。
プーちゃんのお友達、TさんがiPadを見せに来てくれた。
早速いじってみた。

100614 005

おー、すばらしい!
100614 006

いや~実にすばらしい!これは、欲しくなりますね。軽いし、簡単だし…。


山形県住まい支援制度説明会に来ています。ほぼ満員。ムシムシと暑いです。


彼女はレギュラーから廻っています


今日はじゃがいもコンペ参加です
2010.06.10 無事終了



皆さん、帰られました。残念ながら懇親会風景は写真忘れました。

今から直会です。
2010.06.10 なんと先輩!


ワハハ本舗の座長佐藤さんは天童中部小のOBなんですって!
小東の先輩だ!


ただ今準備中。総会の座席準備中です。

2010.06.10 ミニ薔薇


自宅のミニ薔薇も咲き始めました


いよいよ明日が本番です。
2010.06.08 花・スピカ
空いたプランタに寄せ植えをお願いしにきました。

100529 011

中には素敵な花がいっぱい
100529 009

鉢が変わると雰囲気も変わるね。
100529 010

早速、中庭へ
100529 013

パオンもなかなかでかいでしょ
100529 012

あっ、せっかくの寄せ植え写真忘れた・・・。
今朝は、全種類咲いています
ご紹介いたします。

2010bara 012

2010bara 006

2010bara 005

2010bara 009

2010bara 010

2010bara 011

そして、今日やっと咲いた真紅の切って花瓶へ
20100607.jpg

以上、7種のバラが咲いています。
「きのこ!きのこ!」