久々の勉強会。
ヒートポンプ暖房について、勉強しています


今日も咲きました。二重サッシの効き目バッチリ!
もう一つ蕾あります。来週かな?
2010.10.28 鉢植え


昨日、外に置いてあった鉢植えを中にいれました。
今朝、花が咲いていました。
よかった(v^-゜)
2010.10.26 外気温10度


室内は24度。まだ暖房は入れてません。
お蔭様で、三日間の内覧会も無事終了いたしました。
今回も、多くのOB施主様や、協力業者さんたちが来てくださいました。
差し入れをいただいた方もおり、大変嬉しく思います。
来月は、20日から22日。天童市乱川です。
お楽しみに!

ご来場、ありがとうございました。
2010.10.25 お客様です


ごゆっくりご覧ください


山形名物玉こんにゃくと美女!
2010.10.25 煮えました!


うまいぞぅー(^O^)
2010.10.25 玉こんにゃく


さあ、これから玉こんにゃく煮ます。食べに来てね


肩モミしてます。上手だなぁー、肩モミ名人小東です。ばあちゃん気持ち良さそうです。いつもお願いね。


お待ちしてまーす
2010.10.22 外気温11度!


寒くなりましたね。展示場は25度あります。まだ暖房入ってませんよ。


荘内銀行のつや姫御膳のA賞当選しました。
初めての当選です。うれしいな。

明日から東根で内覧会、つや姫食べて頑張るぞ!


芋煮会の礼状いただきました。
先週の土曜日、天童市交り江の展示場で、芋煮会をしました。
スタッフ総勢4人の会社なので、どうなることかと心配いたしましたが、OB施主様方の温かいご支援により無事終了いたしました。報告いたします。
まず、当日は、塩野さんがお茶会のため4時からの出社。高橋さんは、午後から打ちあわせが入り、私と社長だけ?のはずでしたが、2時過ぎより、お手伝いのOBさんが見えられテキパキと進んでいきました。

20101016 001

20101016 002

高橋さんが到着の頃には、芋煮は半分完成。
予定時刻より20分ほど遅れてスタート。
25年前に建てられたOBさまから、乾杯をしていただき本番スタート

20101016 003

社長(東パパ)からスタッフを改めて紹介していただき、OBさんは、私がちょこっと紹介して後は、各自自己紹介

20101016 005

さすがに50名を越えると会場は熱気で熱々!

片づけを終え、代行車が来るまで、塩野さんのお酌で、反省会。
皆さん、喜んでもらえたようでよかったね!などと話しながら…

20101016 007

翌日、手書きの礼状を出しました。そろそろ届いたかな
20101020 011

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
今回、都合がつかなかった皆様、次回の参加お待ちしています。
漆山にある「トマトの森」が、冬メニュー用に増築中です。
20101020 016

20101020 015

この奥に、増築中!
20101020 017

完成が楽しみです。
20101020 019
2010.10.18 外気温11度


大分寒くなりました。暖房を入れた家もあるのでは…
快眠の家は、太陽熱で25度あります。

あら、写真が反対でした。
今日は、夕方から展示場で芋煮会。

これまで、お世話になった方々をお招きして…

のはずでしたが、スタッフ不足のため、お客様にもお手伝いをしていただくことに。

ご案内葉書の返事と一緒に、「手伝うよ、何か無いの?」の優しいお言葉が…

早速甘えてしまいました。

楽しい芋煮会にしたいと思います。

報告を、お楽しみに
2010.10.13 朝もや

今朝はすごい霧です
事務所のお隣、伊藤さんから手作りおやつ頂きました。
20101006 007

美味しかったです。ご馳走様。
昨日は、山形今年最後の神輿渡興がありました。
20101006 005

午後から、お休みを頂いて参加してきました。
20101006 006
↑楽しい優さんと、チョッピリ恐いTさん。

楽しかった!充電バッチリ!今日から本業頑張ります

また、来年春に報告します。
たまたま、おみこしの話をしていたら…
「俺も、もらったよ」と、倉さんが、

20101005 002

神輿担いでる人、意外と近くにいました。
明日は、今年最後の豊烈神社です!
今年も行って参りました。
20101005 001

こんな大物も放流しました。
20101005 003

9月で渓流釣りも終り、やっと家族でのイベント!さあ、釣るぞ!
20101005 006

結果が出るまで、なめこ汁で…。これが絶品!超うまい
20101005 007

今年は、釣りの師匠が入院中のため、入賞は諦めておりましたが…
20101005 008

結果は、子供の部三位入賞!今年もまいたけ頂いて参りました。
20101005 009

その後、抽選会では、帽子、手袋、テーブルとたくさん頂いて参りました。
20101005 010

来年も、行くぞ!10月の第一日曜日です
2010.10.04 10月4日夜


外気温17.5
室内25度
湿度51%
2010.10.04 あけび収穫
 

展示場の日よけ用。あけび初収穫自作平清水焼の器にて!
2010.10.02 初結露!
今年初の結露!

20101002 011

窓にうっすら…このくらいがベスト!ダラダラはもちろんダメだけど、乾燥しすぎも体(喉)に良くない。
40%から60%をキープしよう!
昔、ウインナー珈琲って、ウインナー付いてくると思っていました。

20101002 001

おいしそうでしょ
郵便局隣のお友達のお店。プロのお菓子屋さんの生クリームです!
メニューにはありません。
2010.10.02 内覧会決定!
東根ココスとなりのS原邸。今月23日から25日まで、内覧会をいたします。

クロスも貼り終え、後は、照明器具の取り付け。
20101002 007

若夫婦+お子様の三人家族です。
20101002 008

写真は、西側より(ココス側)



快眠の家は、日中の熱が残っています。外気温は15.5度。
10度以上の差があります。

今日の山形新聞では寒い日の入浴要注意とありました。(詳しくは、プーのなんでもかんでも)ヒートショックに気をつける季節が近づいてきました。


所長さん自ら、わざわざ挨拶にいらしてくださいました。
今日から、キャンペーン開始です
「きのこ!きのこ!」