沖縄土産の泡盛とハブ酒届きました。どれから呑もうかな?
2010.11.28 とまとの森


今日の山新に出ていましたね。あそこに見える床はうちで工事させていただきました。

冬メニュー食べに行こうっと!
2010.11.27 公設市場にて


Welcome 沖縄
沖縄の方は、鳴き声以外は、全て食するそうです。
お土産、何にしようかな?
2010.11.27 国際通りです


修学旅行の生徒さんがたくさんいます。
2010.11.26 今日の夜食


今夜の夜食は、公設市場で買った島バナナ


次回から矢野副会長が会長になります。
里見先生、ご苦労様でした。
2010.11.26 閉会式です


あっという間の健康住宅サミットでした。
沖縄の実行委員さん、ご準備ご苦労様でした。
また、来年福岡県で逢いましょう。

 
午前の部分科会、講演終了。
午後からも三つの分科会に分かれて勉強中です。


午後からの講演始まりました。
テレビで見た人が、目の前でしゃべっています。すごいぞ!


いただきます(^O^)
普通のお弁当でした。


分科会で学んだことの一つご紹介します。
生き残れる変化とは、周りに左右されず理想に向かい変化すること。なるほどと思いました。
2010.11.26 開会宣言!


大会会長山本里見先生の開会宣言!
この先生のセミナーを受けてから、東住宅は変化しました。
すばらしい考えの持ち主です。
2010.11.26 二日目開幕!


いよいよ本番です


内覧会も終り、今日から、健康住宅サミットです。歴代の大会委員長が登壇しています。



なんと、懇親会のゲストは、栄町市場のおばあが現れました。

今日もいい天気!ドライブついでにいかがですか?
今日は、天気がよくタイヤ交換日和でしたね。
そのためか、午前中は、あまり来場者がありませんでした。
誘導看板の規制も厳しく、お客様にご迷惑おかけいたしましたが、なんとか午後からは、施主様の友人の方や、OBさん、業者さんなど、たくさんの方がいらっしゃいました。

20101120 004

今回も玉コン振る舞っています。
20101120 003

お土産いただきました。
20101119 001

姪っ子が修学旅行で、それぞれに買ってきてくれました。
小東には、生八橋のストラップ!
20101119 002
ありがとさん!
いよいよ、明日天童市乱川で内覧会です。明日土曜日は、夜8時までです。
20101119 006

東パパも、なかなかいい感じに仕上がったと満足しています。
20101119 004

皆様のお越しをお待ちしています。


展示場は、吹き抜けがあるので温度差が出にくいです。
2010.11.18 おけさ柿

佐渡の遠藤さんから、おけさ柿いただきました。
来年こそは、お邪魔したいなぁ。
では、いただきます。
えっ?誰か剥いたのか?もちろん東パパです!
今年初めて、天童のお局鍋を出すことになり、試食会をしました。
紅花入りすいとんと、無限豚を使ったお局鍋。
20101117 003

20101117 005

20101117 006

ビックリ肉団子作製中!
20101117 007

ダシを摂った昆布は、炒め物になりました。ゴミも少なくエコ料理!
20101117 004

12月12日お待ちしています。
先週末、前の職場のゴルフコンペに参加してきました。
なんと、塩野さん優勝
20101117 015

ワンオン!ボコッ!すごっ私じゃ、無理!
20101117 013

天気にも恵まれ楽しい時間でした。
20101117 014

詳しくは、「プーのなんでもかんでも」へ
2010.11.15 外気温5度!


今日は、寒いと思ったら外気温5度だって!
室内は21度、そろそろ本格的に暖房いれようっと!
2010.11.15 住まいる通信

OB様向けに発行しているニュースレターです。いろんな方がいらっしゃるので、ホームページだけでなくアナログな手書きニュースレターも出しています。
内覧会来場者や友人にも送っています。
2010.11.12 展示場22時22分


11月12日夜。室温22度、外気温12度なんだか2がいっぱいニコニコだね。
2010.11.12 秋晴れです

今日は、気持ちいい天気です。紅葉も終わりに近づいています。

ドウタンの赤と苔の緑がいい感じです。
2010.11.10 自宅前

すっかり紅葉しました。雨で落ち葉が石にはりついています。


みかちゃん、ありがとう(v^-゜)
私、すっかり忘れてました。
日曜日、町内の公園落ち葉掃除をお休みしていってきた釣果報告いたします。(すみません)
20101107 002
並べてみたら、139匹いました。
20101107 006
小東は、169匹!
20101107 007
アップで見るとこんな魚です。
20101107 010
こちらが鯵
20101107 011
何かの稚魚?
20101107 012

大漁でした。釣り友達さんありがとうございました。
今回のつりで、仕掛けの大事さを実感してきました。
あんなにたくさん人がいたのに、入れ食い釣りをしていたのは、私たちだけでしたものね…。

20101107 013
早速、から揚げにして美味しく頂きました!
「きのこ!きのこ!」