久しぶり何にも無い日曜日、何しようかな。部屋はかなり散らかっているが…。

おっと、その前に朝ごはん。
先日お客様から頂いた巨大卵。双子かも知れないよといわれていたが、大きな一人っ子
20110224 002

お邪魔な2人は、映画館へ行ってもらって
その合間に、ちょこっと、お菓子づくり
先日、IH教室で習ったチョコケーキ。
20110228 001
本当に簡単ケーキ!
20110228 002

夜もビビンバ作りをして、
20110228 012

久しぶり主婦らしく過ごしました。
2月26日、山形建築組合青年部主催の勉強会がありました。
場所は、山形市上桜田の山形エコハウス
20110228 009

サッシは、木製三重サッシ!開き方が、実用的で面白い。
20110228 004

断熱材の厚さは、半端じゃない!
20110228 005

だから、トップライトもこのとおり…センサーで開け閉めですって!
20110228 007

サッシ自体もこの厚み。手のひらお借りしました。
20110228 008

外観は、夕方になってしまい…。先に撮っておけばよかった。
20110228 011

たくさん、お話を聞けてとても勉強になりました。
ありがとうございました。

おまけ
20110228 003
せっかくなので、やたいやのどんどん焼き(山形名物?)を食べてきました。


明日から3月、雪はそろそろいらないかな。
2011.02.24 リュウ君
またまた、柴犬
20110224 003
今日お邪魔したお客様の番犬?

先日お邪魔した時は、いることすら気付かず帰ってきました。
今日は、視線を感じて…。カメラを向けたら目をそらされました。
最近、おとなしいワンコが多いな
めんこいめんこい!


素敵ですね。ふ●●さん、ありがとうございました。
2011.02.23 お留守番犬


ご主人様の帰りをお利口に待ってます
お隣りの客人かな?
2011.02.23 ひこうき雲


今日も山形は!三日連続晴天です。
早くとけないかな?
ひこうき雲がたくさん見れました


ガーデニング用の長靴ですが、現場用にもつかえそうな長靴です


今日は、山形県中小企業家同友会の月例会です。


久しぶり行ってきました

やっぱり、普通と違う雰囲気あるよね。中は、日本じゃない

今日は、初めて両親を連れてきました。とても喜んでもらえました
たまには、親孝行も大事だね
プーのなんでもかんでもで、記事になっていた、ユーザーさんからの依頼で、先日、高橋さんがお手伝いした作品展が無事終了したそうです。
20110220 006
パンフレットの中には・・・見えますか?
20110220 007
拡大すると、なんと、東住宅産業の文字が上から7番目!
20110220 008
大成功でしたと、報告に来てくれた「はなこちゃん」ちょっぴり、半分だけ
20110220 009
パネルもとても素敵でした。春から東京へ…。
頑張って素敵なジュエリーデザイナーになってくださいね。
こういうのは、霧氷だったっけ?
20110220 003

今朝は、真っ白雪かと思いました。
20110220 005

でも、九時前には日が射してきました。
20110220 004
春が、待ち遠しいな


私が作りました。
2011.02.20 IH教室です


お子様も一緒に作れます
今朝の新聞に

20110217 001

20110217 002

だよね…。

頑張ろう!
ファース全国大会の帰り道、是非とも寄りたい店が…。
行って見るとすでに行列。
まっ、いいか、と、並んでいると、なんと前には佐渡の遠藤さんが…
20110211 015
ガイドブック見てきたそうです。ビックリ!私の味覚は正しかった。
記念に一枚
20110211 017
あれ?東パパ切れてたごめん!酔っ払いで
いつの間にか飲み仲間が増えていましたね。
20110211 016
写真は、てっぽう。食べ応えありでした。
福地建装は、このビルの斜め向かいなんです。誘惑の多い街ですね。


室内温度23度
外気温 2度


TUYの佐藤さんありがとうございました。


皆様、見てくれてありがとうございます
電話がじゃんじゃんなってます
2011.02.10 東京タワー


懇親会終わりました.
帰り足、東京タワーが見えました。


宮崎県都城市、清水社長さんでした。おめでとうございます


午後からは、いよいよ「第12回ファース全国大会」式典が始まります。


見えますか?壇上右手。さすがオーラがあります。


今日は、東京でファース徹底勉強会に来ています。
本日、顔合わせ会を開きました。
0209顔合わせ会
いよいよ、この春一棟目、建て方始まります。
チーム東組!宜しく頼みますよ!

紛失届を出していた根付けが見つかりました。よかった(v^-゜)
基礎工事始まりました。
20110208 002

ベテランの職人さん、寒い中ありがとうございます。
20110208 001
年下の彼?から、ちょっと早めの逆バレンタイン頂きました
20110206 007
プーちゃんに、狙われないうちに食べなくちゃ

……無理よね
10年越しの胡蝶蘭です。
20110206 001
毎年咲いてくれます。ありがとう!
先日、かかりつけの医院の待合室にこんなものが…
20110130 007
な・る・ほ・ど
「きのこ!きのこ!」