今回の地震を機に気になっていた自宅を耐震補強することに(築32年)。
まずは、ベテラン高橋さんの床下チェック!
まず、畳をはがして…
自宅 003

自宅 006

ん~、どだなあんばいだ?
自宅 008
随時報告していきます。お楽しみに
2011.03.26 今日も雪です

またまた今朝も雪です。早く春よ来い!

今朝何気なく見ていたら、しっかり蕾をつけてくれていました。早く春よ、来い!
山形は今朝もうっすら白かったです。
先日、ある医院の洗面台交換しました。(あっ、鏡に写っちゃった!)
20110311 004

以前は、よくあるこんな感じの手洗いでした。
コップも使い回しでは、衛生的でないのでと、使い捨ての紙コップへ
20110311 003

カップホルダーもつけて良い感じに仕上がりました
20110311 002

洗面台交換工事も、山形、東住宅産業へ

お彼岸の今日、自宅庭に、蕗の薹が芽を出していました。必ず春はきます。がんばりましょう!

昨日は小東の通う小学校の卒業式でした。
余震の続く中、無事終了することが出来ました。
体育館での卒業式は、とても寒くて、こんな中に被災地の方々は避難されているのかと胸が痛みました。

そんな中、在校生と125名の卒業生の歌声に胸が熱くなりました。すばらしい合唱でした。みんなで気持ちを合わせて何かをするって、凄いパワーがあると感じました。

写真は、前日に母親委員会でお祝いの花を作ったものです。我流なのでお恥ずかしですが、花達が綺麗だったので載せました。
2011.03.18 青空

何事もなかったような青空…

早く平穏な日に戻れますように…
2011.03.18 今日は卒業式

道路は、ガソリン不足で除雪車来ません。皆さん手で雪かきです。なんとか卒業式出来そうです。
天気だけがせめてもの救いです。

3月17日午前9時半頃の駅前通りです。ほとんど人がいません。通常ならば銀行前で車も人もかなり行き交うのですが、ガソリン不足の影響か、ほとんど車はありません。私も徒歩で移動中です。雪なので自転車も使えません。流通の大切さが身に染みています。当たり前になっていた異常に反省の日々です。
2011.03.17 吹雪です

せめて天気だけでも、回復して欲しい…

3月も半ばというのに、吹雪でした。庭にも雪が積もりました。山形も今日から計画停電です。ガソリン不足で動きがとれません。いつも体が揺れてる感じがします。

今月から咲き始めた蘭。地震が来る度に揺れます。怖いです。ガソリンもなく物質が流通しません。パソコンも止まったまま…。自分では、みれません。コメント返せなくてすみません。会社のスタッフ、家族は皆無事です。
2011.03.11 地震、停電!

ロウソクあって、よかった。早くおさまって欲しいな。
今日は、高橋さんとメンテナンスへ
「お茶どうぞ」と、言われ茶の間へ
20110311 005
お孫さんお手製のプリンご馳走になりました。

山形でファースの家を建てるなら東住宅産業
2011.03.10 放送日決定!
先日取材していただいたTUYのイブニングニュースの一場面。
3月14日、ホワイトデーに放送が決まりました。
午後6時15分からのイブニングニュースのひとコマで出ます。
見れたら宜しくね。
20110307 002
今回は、私だけでなく、高橋さんや、板金屋さんも、登場します。

快眠をお考えの方に、東住宅産業『快眠の家』お薦めです。


車に雪が積もっています、今日は3月9日。もう雪いりません。タイヤ交換いつ?

あったかい家づくりは、東住宅産業へお任せ下さい。

2011.03.09 ダブルメグ!
こちらは、天童市の白いプードル『メグちゃん』後ろに見えるは、もちろん三香姫。
20110309 003
めんこいね
20110309 005

こちらは、山形市の黒いラブラドール『メグちゃん』
20110309 013
メグちゃんって、呼ぶと振り向いてくれました
20110309 014

偶然にも、2匹ともメグちゃん。
この後お邪魔したななちゃんは、相変わらずうんともスンとも鳴き声はありませんでした。
今日は、ウサギもいました。
20110309 016

山形でファースの家を建てるなら東住宅産業へお任せ下さい


お雛様です


いろんな時代のAIキットがあり、進化を確認出来ます。

▼当社ではこんなスタッフが頑張っています。
http://www.azuma-j.com/staff/index.html

今日は、生蕎麦が食べたいと、ご近所の尾張屋さんへ
20110307 010
東パパは、鳥蕎麦、私は味噌五目頂きました。
ココのゆで卵は、私好みの茹で加減なんです
土曜日も、メンテナンス行ってきました。
外してみると、こんなに…向かって左側が、吸気口側です。右側は、室内側。
20110307 008
これは、しがいあるぞ!
20110307 009
さあ、綺麗にするわよ!
20110307 006
こんなに、綺麗になりました。
20110307 007

お宅のフィルターは、大丈夫ですか?


東住宅産業よろしく!
2011.03.04 今日の出来事
今日は、またまた、TUYさんの取材を受けました。
20110304 003

インタビュアーは、ひとり何役もこなす凄腕佐藤さん
20110304 007
放送日は、未定です。

午後からは、美女?2人で、メンテナンスへ
なぜか、写真曲がってますね…
20110304 010

ピンポーン、こんにちは
20110304 013

住まいる通信配布にあちこちまわり、時にはお茶も頂いて…
20110304 014
これは、鶴岡八幡宮のお菓子。ご利益あるかしら

明日も頑張るぞ!


今日は、商工会議所女性会の会議。

お昼休み集合ともあって、ランチを作りました。

デザートは、大山さんの紅花寒天です。
毎年三月に(花粉の前)AIキットのあるお宅へは、フィルターのお掃除にお邪魔しています。
昨日は、弊社『快眠の家』イメージガール宅へ

あまりの可愛さに写真撮りまくりですおいおい、ミカ姫、肝心のお掃除は?
20110302 006

Hさん宅には、珍しいものがいっぱい!
20110302 001
なんだかわかりますか?そう、ウーパールーパーです。
いつも快適温度なので魚たちも伸び伸びです。このほかにも熱帯魚がたくさんいます。

リビングには、奥様が知らないうちに増えていると言う不思議なフィギュアが…小東が欲しがりそう。
20110302 007

H様も快適に過ごされていました。これからもよろしくです。

昨日に引き続き今日もセミナーに来ています。
昨日から春のメンテナンス始めました。
今日は、ユーザー会会長宅へ


お掃除終了後、お茶を頂いていると奥様が、
20110302 008
なんと、東パパが、温度と湿度つけでみでけろ(書いてください)と、お願いしたノートには、数字がびっしり!これは、表彰ものです!
具合悪いところ無いですか?と、お聞きすると「良いばりだ」と、にこっと、されました。
ありがとうございます。その笑顔が私たちのエネルギーです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

あら、この方は…
ご苦労様です。

ヒートポンプ電化の説明中です。
「きのこ!きのこ!」