昨日までの雨のお蔭で、咲き始めました。
20110531 002

20110531 001

20110531 003

20110531 004

20110531 005

20110531 007

東住宅産業の花壇のバラは来週が見頃です。
2011.05.30 一服


お茶いただいています






前から気になっていたシリコンのザルをようやく買いました。なかなか色が決められなくて、やっぱり豆色にしました。
ギュッと搾れて使い勝手(^^)dグッドでした。
先週、内覧会をさせいて頂いた、T様の引渡し式がありました。
20110528 007

詳しくは、「プーのなんでもかんでも」へどうぞ。

また、新しい親戚が増えました

宜しくお願いいたします。
毎年春に行う山菜パーティー。今年も東パパと、建具屋さんで、採ってきました。
急なお誘いのも関わらず、多くのユーザーさんにお越しいただきました。
手書きのお手元を作り、お客様をお出迎え。
20110528 003

夕方6時半からスタート!建具屋さんから、山菜の紹介があり。
山菜110527 005

初対面の方や、初参加の方向けに、担当者よりお客様紹介
山菜110527 007

自分から、お話をしていただけるお客様もいて…
山菜110527 009

なんと、スペシャルゲストの生演奏あり
20110528 006
とても楽しく過ごしました。

今日は、そのお礼状作り。18家族、約40名の方々、ひとり一人のお顔を思い浮かべて書きました。
20110528 008

ご参加頂きありがとうございました。
2011.05.27 今日の庭


展示場の庭は、緑がいっぱい♪
2011.05.26 キャサリン流


事務のお姉さんが自宅からお花を持ってきてくれました。
流石、家元、綺麗ですね。
昨日は、山形県で、15%を目指して節電しましたが、12%。

でも、がんばりましたね。

皆さん、それぞれに節電はしていると思います。

でも、限界があり難しいですよね。あまり無理すると、長く続きません。(無理なダイエットのように)

そこで、いつもニュースなど聞いていて思うのですが、

皆さんは、遠足などの時、飲み物をどんな風にして持っていきますか?
冷たいものや温かいものを飲みたい時は、ポットに入れて行くのではないでしょうか?
住宅も同じです。断熱性能のない家では、エアコンの効きが悪く、光熱費もかかりますが、断熱気密のしっかりした住宅では、同じ大きさの住宅でも、光熱費が違います。

これからの節電や省エネルギーを、考えるのであれば、住宅の性能を確保することは必須です。

国や県、市町村、住宅に係る全ての方(造り手、住まい手)の認識が大事だと思います。

あ~、じれったい!じれったい!
住宅性能の重要性をもっと、多くの方にわかって欲しいな。

一言アドバイス
断熱性の高い家であれば、朝の冷たい空気を取り込んでおくとエアコンの設定温度にも影響します。エコ運転出来ますよ。
2011.05.25 今朝の出来事


朝、キッチンへ行こうと階段を降りてきたら…

なんと、パオンが先にサッシを開けて入っていました。びっくりの朝でした。
2011.05.24 今年一番は…


アブラハムダービーでした
2011.05.23 無事終了

ご来場ありがとうございました。

ソーラー発電楽しいよ!
2011.05.23 内覧会最終日

照明無しでもこの明るさ
お日さまの恵みありがたいですね。
皆さんから、差し入れをいただきました。ありがとうございます。
では、いただきます。
2011.05.22 本日のお客様

ありがとうございました


曇りでも発電しています。内覧会会場で使用中!

テレビなら五時間見れます。

内覧会会場でベランダ発電しています。玄関にLED点けてます。
見に来てね♪

おもてなしの玉コンニャク。おいしい?
2011.05.20
先日、友達に誘われ、山形市文翔館隣の、湯殿山神社で、初めて禊を見てきました。

20110519 006

20110519 007

何か、歌がありました。舟を漕ぐようなポーズでした。
20110519 010

20110519 013

20110519 018

すばらしい、かぶりっぷりでした。
思わず手を合わせたくなりました
皆さん、カッコよかったです

がんばれ、日本!
がんばれ、東北!
がんばれ、山形!

20110519 020

ご利益あるように…記念写真を
天童商工会議所青年部で、福島へ炊き出しに行きます。
そこで、女性会では、被災地の方へ紅花リップを届けて頂こうと作りました。
20110519 065

20110519 064

20110519 066

紅花は、殺菌作用もあるし、抗酸化作用もあるし、いいことづくしの紅花です。

お待ちしています


今、待ち合いです
こちらは、シランと何かピンクの小花。
20110517 001

これは、白のバラ。東パパの一番のお気に入り
20110517 002

ママ友に頂いたブルームーン
20110517 003

私のお気に入り!アブラハムダービー
20110517 004

これは、紅花。
20110517 005

これは、真紅のバラ
20110517 006

これは、つるバラ
20110517 007

これは、黄色のバラ。なかなか育たない。
20110517 008

最後は、バラ風呂用のサーモンピンクのバラ。
20110517 009

どれも、楽しみです
2011.05.16 自宅の庭より
藤の花が咲き始めました。
110515 006

山帽子も色づき始めました。
110515 004

祭りの季節近し、ですね!
今回は、応用編。
もちろん、機器の説明は、塩野さん。元メーカーさんですからね。
110515 003
応用編、なかなか好評なんですよ。
まだの方は、是非来月ご参加下さい。
110515 001
料理の出来栄えは、プーのなんでもかんでもへ

平らに敷いてある砂利を高々と積み上げる。根気強い子です。


今日は、天童市の体育館で練習がありました。写真撮る余裕もなく頑張ってきました。本番は12日。今年は捻挫していないので出場出来そうです。
あっ、種目は、ソフトバレーボールです。

今日やっとシャンプーしました。白黒のブチ犬、ダルメシアンになりました。グレーじゃないぞ!
住宅エコポイントの発行期間が5ヶ月短縮されました。

平成23年7月31日までに、着工、着手した新築・リフォーム工事となります。

ご計画中の方は、お早めに、ご相談下さい。
「きのこ!きのこ!」