2011.06.30 ゆすら梅


沢山実りました
2011.06.29 お茶菓子


今日、見積りにお邪魔したら、お茶おきに、さくらんぼときゅうり漬けが出ました。山形の季節感あるお茶菓子でした。
2011.06.28 今週の花
花があるっていいですね!
20110628 010

20110628 011


今年もたわわに実りました。
2011.06.28 6月28日
今朝も朝から、空気が重いです。
自宅の湿度計は、なんと80%を指しています。
20110628 002
こちらも75%。
20110628 001

さてさて、展示場は…室温は、23~24度
20110628 007
和室は、
20110628 006
寝室は、
20110628 005
トイレでも、
20110628 004

さすが、ファースの家!湿度管理がされています。
皆さんのお宅の湿度が何パーセントですか?

湿度が高くなると、汗をかきにくくなるし、建具も狂いだします。
体調管理気をつけてくださいね。
今朝のラッキー
朝食準備していたら、あら、双子!
20110627 001
二個目も割ったら、小さいけど、また、双子!
20110627 002
へぇ~、と思いながら、三個目!
またまた、
20110627 003
今朝は、トリプルで、

何か、いいことあるかしら?




と、お仕事していたら、嬉しい電話がありました

来月から、天童市内でリフォーム始まります!
月山の竹の子は、笹竹です。


味噌マヨネーズでいただきますo(^o^)o
2011.06.26 ランチタイム


今日は、小東がホットケーキ作ってくれました。


山形市十文字の
叔母から頂きました。








エコ、エコ(*^ー^)ノ♪
リビングと寝室の電球をLEDの交換しました。
どのくらい違うかな?




パオンのいる中庭の夏椿が咲き始めました。


埴輪くんです。
先日、引渡しのT様宅、テレビの映りがいまいちと、連絡があり、早速地デジカへ

でも、あの鹿は来ませんでした。

20110624 001
地上でのチェック中!
20110624 003
アンテナ方向を、もう一度確認し、
20110624 006

結果、この地域は電波の弱い地域で、ブースターの取り付けを薦められました。
その後、バッチリ映りました。
まだまだ、見えないところたくさんあるそうですが、あと、一ヶ月をきりました。
間に合うのかな?お金もかかることだし、微妙ですよね。
今が旬の月山竹。今日から、月山銘水館で、始まりました。

20110624 015

全部美味しかったけど、竹の子ご飯は、正直、お母さんのほうが美味しいかも…。
帰りに、羊羹を買い、シュークリームを食べてきました。アイ  西川町

20110624 016

お薦めは、胡桃羊羹とくるみスフレ

        菓子処 松月
    山形県西村山郡西川町間沢269-1
          0237-74-2286
今週の花は、アップ遅れましたが、キャサリン女史が自宅から持って来てくれたラベンダー!
かわいいカスミソウも一緒です。
20110624 013

トイレにもあります。
20110624 014
2011.06.23 女性会会議中


商工会議所女性会の紅花せっけんの会議中です。いよいよ来月発売!




今日は、天童東ロータリークラブのフィナーレ例会でした。
奥様方と楽しいひとときを過ごしました。
料理も女将さんの配慮でとても綺麗で美味しかったです。

写真は、デザート!夏らしくて美味しい
2011.06.21 今日のランチ
東根にある、魚屋さんの食堂。夜は居酒屋、昼は定食屋。
海鮮居酒屋 磯。

業者さんに聞いていってきました。美味しかったです!
看板もついていない(省エネ?)のに、次々人が入ってきました。

DCIM0631.jpg

DCIM0632.jpg
満腹でした。
2011.06.21 カラ練習中!

とある事務所です。お邪魔したら新入社員の歓迎会の出し物練習中でした。
2011.06.20 方円流体験
お友達ママの誘われ、初のお手前体験。
今回は、紅茶のお手前を見せて頂きました。
あまりにも綺麗なお菓子だったので、先生にお断わりして、写真撮らせていただきました。
20110620 004

お店は、紫陽花で有名な新庄のお菓子さんです。
私は、薔薇をいただきました。
20110620 005
大変おいしい紅茶(べにちゃ)でした。
2011.06.20 2011.6.20
今年初の真夏日予報!
20110620 001

さあ、展示場の室温は?
20110620 003
外気温34度、室温25.5度。
あっ、湿度計取り忘れました…。

でも、玄関に入ると、スーと、しました。
湿度管理がなされている証拠ですね。


明日のお父さんのお弁当を小東が作ってます。特製おにぎりだそうです。

いい父の日のプレゼントになったかな?
2011.06.18 さくらんぼ


お客様からいただきました。
明日は種飛ばし大会もあります。
私はIH教室です。



早速発送準備します


グレーの結構大きな鳥です。






キャサリン作

カウンターやテーブル、トイレも花がいっぱいです。


事務所の中で咲き誇ってます!
みんな見にきて!
2011.06.14 柏葉あじさい


今年は移動したせいか、花が二つしか咲きません。
でも、咲いてくれてありがとう。


パープル系でまとめてあります。


木陰でお弁当開き(*^_^*)


涼しいよ~(⌒‐⌒)
「きのこ!きのこ!」