2011.07.31 まったり…


今日は過ごしやすかったですね。冷蔵庫も整理したし、愛犬もシャンプーしたし、休日って感じでした。
あー、これから夕飯準備…何作ろうかな(・・?
2011.07.30 今年初!


がんばれモンテ!
天気に恵まれビアパーティーも無事終了。
今日は、お片付けしました。
最後にダンプに載せて終了。

20110730 014

プーちゃんの名誉のため書いておきますが、彼女一人で載せたわけではございません。

20110730 015

そう、脇に映っている高橋さんと2人で乗せました。

20110730 016

毎年、大活躍の焼き台です

最後に、プーの大好きな彼ツーショットで

20110730 011
なぜか恥ずかしくて顔隠しています

アフター会もあります。東住宅産業!


楽しく飲んでます
2011.07.28 天童夏祭り


今年、天童夏祭り神輿パレードの中に女神輿が組み込まれる事になった!
記念すべき第一回は、我らが天童翔龍会の神輿が選ばれた。女神輿とあって拍子木を持つのも女!なんとその大役を任されてしまった!初めての経験でかなり緊張しまくりです。皆さん、是非緊張ぶり見に来てください(笑)
諸先輩方から指導を受け、今日から練習開始です!


私の写真が飾ってありました。
あっ、私だけじゃないでした(;^_^A


今日限定のメロン、あと残りわずか(*^ー^)ノ♪


雨降りの中、ようやく咲き始めました。
2011.07.27 夏だ!


ハイビスカス咲きました。
2011.07.26 初もぎ!


我が家の菜園です。とうもろこしの初収穫!


庄内のお友達から贈り物!
アンデスメロンです。食べ頃は、27日、28日ですって!


揉んでます!


仙台三社祭参加中です。
2011.07.23 明日から登山


山小屋の番人をされているお客様に誘われ明日から登山&渓流釣りに出かける東パパ。準備はオッケーですか?


展示場の草取りに来てもらった友達を見ているプー。ん?檻はどっちだ?


恒例のラジオ体操が始まりました。


太陽光発電セミナーに来ています。
2011.07.22 今朝の山新
鶴岡市の若林さん載ってました。鶴岡市に遊びに行くと立ち寄るお店です。地魚が食べられるお店です。
DCIM0961.jpg
今日、ママ友に誘われて、ある方のお宅へお邪魔しました。

玄関には、打ち水がされていてとても気持ちよい空間でした。

茶の道…。私には縁遠いところですが、先日のお茶会で、茶の心を学んできました。

この方が、先生だったら、即、入門するのになぁ~

20110721 001

箸置きは、特注。
20110721 002

20110721 003

有意義な時間を過ごさせて頂きました。
お部屋も、とても手入れされていて素晴らしかったです。
季節を感じる夏の建具「簾戸」(すど)がありました。
本当に、師匠になってほしいな

Mさん、誘ってくれてありがとう!
Eさん、ご馳走様でした。
2011.07.19 暑中見舞い


今年も頂きました


タイルは冷たくて気持ち良い♪
つい、うとうとしちゃったよ…
2011.07.18


今朝網戸にいました。今年初の蝉です。


暑いですね、夏祭りです


プーは、ブログ用撮影中!


思わず、車を降りて歩き出しました。


お客様の所へ行く途中の風景です


汗の似合うイケメンの職人さんが取り付け中です。


住宅エコポイントに間に合いました。
暑い中ご苦労様です。

20110715太陽光 5

20110715太陽光 4

20110715太陽光 3

20110715太陽光 2

20110715太陽光 1

20110715太陽光 6

楽しみです!
2011.07.14 果実泥棒?


太陽光見に来たはずなのに…

プーは、せっせと果実摘んでいます。
「きのこ!きのこ!」