2011.08.31 igatta
今日のランチは、山形へ
久しぶり、美味しいものが食べたいねと…(毎日そうめんだったので…)

行った先は、駅西のイガッタ
お箸で食べるイタリアンのお店別名「神尾食堂!」

大変綺麗で美味しかったです。女性のお客様が大半でした。
今日は、イガッタランチとレディースランチ食べてきました。
20110831 001

20110831 002

20110831 003

20110831 005

20110831 004

20110831 006

20110831 007

20110831 008

東パパも満足。帰り足、お友達の酒蔵さんへ立ち寄り、「ほんてん、いがったけ、行ってみろ!」だって

皆さんも是非行って見て
天童夏祭りで女神輿ありました。みんな担いでいたので写真が無く諦めていました。

ところが、本日、天童市農協の金平さんが、届けてくれた機関紙になんと、みんなにこやかに映っていました!
ご覧下さい!!

20110831 009
楽しかったね!
アスファルトルーフィング(緑色の)施工しました
20110830 003

柱も大分建ちました
20110830 001

天気に恵まれ順調です!
2011.08.28 いい天気


洗濯日和ですね
2011.08.27 凄い夕日!


みやじまさんより


みやじまさんより
今日は、屋根がかかっていました。
中は、解体が終って、これからって、感じです。
20110825 002
20110825 007
20110825 010


月曜日発送します。
忘れ物取りに自宅へきました。
最近の留守番は、太陽光発電。曇りですが、しっかり発電していました。




もちろん、パオンもいますよ。


20110824 004

コースターや、カレー、紅茶などいただきました。
ソーラーパパありがとう!
屋根工事中、形が見えてきました。
20110824 001
北側から

20110824 002
南西から

20110824 003
南から

屋根が大分高くなりますね。
2011.08.23 S原さまの庭
こちらのお家ではガーデニングが
DCIM1271.jpg
芝のグリーンがとてもいい感じミニひまわりも夏を演出していました。
なかなかいい感じに出来ていましたよ。皆さん器用ですね
2011.08.23 T口様の庭
すごいんです!弊社の施主様は、器用な方が多く、小屋やウッドデッキなど、ご自分で組み立てる方がいます。T様もそんな話を聞いて造り始めた一人。

早速、ログハウス風小屋を見に行ってきました。

DCIM1272.jpg

奥に見えるのが、小屋
手前の奥様の畑があまりにも立派でついこんな写真になってしまいました。
完成までもう少し
お披露目会に呼んで頂けそうなので、楽しみにしています
長ったらしい名前をつけてしまいましたが、単なるオール電化へのリフォームではなく、断熱性、気密性をアップさせたエコ住宅へのリフォームなんです。
施主のO様も、きちんとそのあたりを勉強された方なので、そういった注文をいただきました。
昨夜は、恒例の顔合わせ会。最初は緊張気味の雰囲気もありましたが、「人の手の多くかかった住宅に住みたい!」との、O様の挨拶に、一同ぐっと来るものがありました。
今は、あっという間に出来る組み立て住宅も多い中、職人の手が多くかかった住宅に住みたいと言ってくださるO様に満足のいくお住まいをと誰もが思ったことでしょう。
顔合わせ会 小野
最後に、笑顔の記念写真となりました。

20110806 003
お父様の建てた家を壊したくない!生かした形でのリフォームを希望。
20110811 004
さあ、東組、力の見せ所だよ!
20110823 002
着々進行中!秋の完成をお楽しみに!

天気がいいとたくさん発電しますね。


紅花石鹸(雑貨)が紹介されました。
2011.08.16 発電中!


雲有り、無しでだいぶ違います♪


早速いただきます(o^o^o)
2011.08.15 タイル掃除


今日は、ずっと気になっていた玄関ポーチと、パオンのタイルを洗いました。きれいになって気持ち良いです。パオンも満足?


冷蔵庫、テレビ、エアコンで使用中。晴れていると売電してます。曇ると買電になります。面白いなあ♪
2011.08.14 本日の発電量


28.8でした。


暑いです。姪の作品見にきました
2011.08.13 ちょっと休憩


夕飯の支度前、ちょっと休息。
グリーンカーテンもいい塩梅です。
2011.08.13 かき氷

うんまいよ(o^o^o)
瑩玉堂です
2011.08.13 瑩玉堂




抹茶あずき氷と、抹茶パフェ!
2011.08.12 本日の発電量



写真は本日の発電量と只今の消費電力。数字にしてみるとエコ意識が高まるね♪
いよいよ、本日、交り江第一発電所(仮称)運転始まりました
あいにくの曇り空でしたが、
20110812 010
作動開始!
20110806 015
東パパが、スイッチオン!
20110812 001

20110812 002

さあ、カウントダウンです!(300秒待ちます!)
20110812 003

発電開始!あっ、使いすぎ!エアコン止めて見よう!
20110812 004
おー、いい感じ
20110812 005
私のピンクの冷蔵庫(10年前の)差込抜いて見よう!あっ、プラスマイナスゼロだ!
20110812 006
おっ、売ってる、売ってる
20110812 007
楽しいな
20110812 008
ソーラーワールドさんも外から確認中!
20110812 009
このくらい晴れれば、どのくらい発電するかな?楽しみです!
20110812 011
ブログで報告しますね
2011.08.11 只今解体中
20110811 003
天童市本町解体中!

宝くじの西側です。

湿度40%です
2011.08.10 東根夏祭り


暑い!楽しい!
「きのこ!きのこ!」