やはり無垢のフロアはいいですね。
厚さ17ミリ強あります。
2011.09.28 天童温泉足湯

童の湯、ちょっとぬるめ…
2011.09.26 配筋中です
洗浄がおわり、配筋しています。とても広いので、結構肩にくるそうです。
東住宅産業は、一般住宅が主ですが、全業種の職人さんがいるので、こんなこともこなしちゃいます。
まずは、ご相談下さい。
20110926 007

20110926 010




今日は、子供育成会の芋煮会です


枝からもぎ取る作業終了。今から茹でていただきます。お供はビール?それとも…
2011.09.24 お彼岸ですね




彼岸花咲いています。暑くても寒くてもちゃんとわかるんですね。
2011.09.23 お彼岸です


おはぎ作りました
2011.09.22 今日のランチ


寒くなりましたね。東パパお気に入りのさかい軒、豆乳ラーメンです。私は、久しぶりカラシ味噌ラーメンにです。
2011.09.21 台風接近中!


外気温16度!
昨日からいきなり寒くなりましたね。暑さ寒さも彼岸まで…その通りですね。
展示場は暖房無しでも、22.5度です
2011.09.21 床補修中!


広いですね(;^_^A


いろいろあって悩みましたが、可愛さで選んでみました。寒河江の仁藤はんこ屋さんです。
2011.09.19 秋祭り










日曜日は、神輿三昧。天童干布地区の越王会と寒河江祭りで陵友睦会の神輿担いできました。


宮城県へ支援物資届け続けているY子さんへ貸し出し前の洗車中です。
今回は、冷蔵庫、布団他。

追伸 ガスレンジ探しているそうです。
2011.09.17 今日のランチ







珈琲舎にて(プーのお薦め店)

食べたものはパスタです。写真忘れました。


この後、シャッター音にびっくりして飛んで行きました(;^_^A


六椹神社例大祭に来ています。


9月になっても、また咲きました


基礎編始まりました
2011.09.13 只今積算中!
盆休み明けから、急にあわただしくなってきた東住宅!
山形はお盆が過ぎれば、運動会、それが終ると芋煮会や稲刈り、あっという間に寒い冬!

その寒い冬の前に、あったかリフォームをと、お問い合わせが多くなりました。
今、工務の高橋さんが、積算中です!今しばらくお待ち下さい。
20110913 002
嬉しいことに半分は、OBさん、お友達からの紹介です。
ありがとうございます

この写真は、こっそり撮りました。向い側でキャサリンが「何?してるの??」って、見ています。
なので、事後報告後、アップしました。
2011.09.12 夏みたい!


今日も暑い(;^_^A
首からタオルが離せない…

今日、久しぶり覗いてみたら、小屋にドアが付いていました
素晴らしい出来栄えでした
中は、建て主さんが、居る時に見せてもらおう!
20110908 001

花壇や畑、小屋も手作り
20110908 002

えらいですね。30代でマイホーム。行く度に感心させられます。
20110908 003

あったかい家つくりのお手伝いは、天童『あずまじゅうたくさんぎょう』へ
2011.09.08 朝の散歩から
信号待ちをしていると、花壇の花が綺麗でした。
DCIM1383.jpg

もう少し進むと、荒木さんちのワンちゃんと会いました
DCIM1385.jpg

朝から暑かったです
今週になり、全面足場がかかりました!(北側)

20110908 004

いよいよ、この日のために作った看板シートのお披露目です(南側)

20110908 006

ん~、撮影日和のいい空ですね

20110908 005

中も、順調に進んでいます。

20110908 008

基礎もしっかり出来ました!

20110908 010

天童駅前チョイ北へ走らず、歩いてじっくりご覧下さい。
太陽光発電をあげてから、初めての検針がきました。

使用量(32日間)453kwhで、売電量(19日間)196kwhでした。
金額に直すと、使用料金は13006円。売電は、8232円でした。

昨年の今頃は、688kwhの18138円で、節電の今年の使用量は、約30%ダウンしていました

来月からは、丸ッと、日数が入るので楽しみです。

実際、見てみたい方、いらしてくださいね。
2011.09.06 9月6日
ここ一週間で、大分進みました。家の形もはっきりしてきましたよ。
9月1日状況
20110901 001

床下の基礎
20110901 003

9月6日午前
20110906 001
20110906 003
旦那さんこだわり部分も着々進行中!
20110906 016

20110906 005

20110906 004

2011.09.04 太陽光発電


すごい!IH使って調理しても、まだ売ってます!

家は、約5キロあげているので、まずまずの発電かな?5月あたりはかなりいいらしい。楽しみだ!
西側にあげてこんな感じだから、南面だったら、かなりいいよね!

見に来てね


応援にディーオが来てくれました!


さあ、行くぞ!


晴れて良かった♪
「きのこ!きのこ!」