2011.11.29 お知らせ
悲報…

ファーストクラス会の皆様へ

弊社の最高齢の営業マン!鴨田さんが昨夜お亡くなりになりました。

105歳でした。

故人を偲び、ご冥福をお祈り申し上げます。
手作りサンタクロース見てきました。

どれもかわいくて悩みましたが、とりあえず一つ購入しました。











作者と一緒に!




ユウノスケーキもありました。
プーのなんでもかんでもにも書いてあったように、弊社のIH教室では、いろんな出逢いがあります。
友達の友達は皆友達だ!みたいな、あら、その人知ってる!とか…、笑いあふれる教室です。
先日も、新たな出逢いがあり…

20111123 009
どうしてもお姉ちゃんと、帰りたい(離れたくない)陽志君!誰に似たのかな?と、ママと大笑い

今回も多くの参加者があり、とても楽しく過ごしました。
20111123 004

試食の後は、住宅見学
20111123 007
屋根裏のあたたかさや、窓ガラスの性能にビックリの参加者でした。
来月は、7日水曜日です。お待ちしています!


今日も楽しくクッキング!


月山では、トンネル付近圧雪だそうです。


夏場、陽射しを遮っていたすだれ。今度は、入るように外します。落葉樹は自然に秋になると散るので、東側や西側に適しています。


勉強会終了後、質疑応答を兼ねた懇親会しました。
2011.11.17 秋ですね


自宅の庭も落ち葉の絨毯です。錦木が真っ赤です。
天童市はよい天気ですが、風が寒いです。
2011.11.16 改築中




中古住宅を購入。水回りとリビング改築中です。


温度差が少なく、18度以下にはならない環境のため、ハイビスカスは冬でも咲いています。でも、我が家より光熱費はかからない快眠の家モデルハウスです。
2011.11.16 初冠雪




山が白くなりました
2011.11.14 快眠の家


寝ちゃった♪


今回も赤ちゃんがいっぱい親子で参加が多いです。
2011.11.11 完成しました
一部ご紹介いたします。
20111111 001

玄関を入ると木の香りが…
20111111 010

和室の場所はそのままに、使い勝手良くアレンジしました。(夏用の北窓があります)
20111111 016

この部屋が
20110806 006

こうなりました。柱がそのまま残っているのがわかりますか?和室が無垢材使用のリビングになりました。玄関の位置、階段の位置も変わりました。
20111111 018
20111111 008

トイレは、広さを意識したタンクレスです。
20111111 012

キッチンは、対面キッチン!
20111111 023
脇の扉からは、和室へ行けます。
20111111 020
こだわりが随処に見える素敵な住まいになりました。

20111111 014

引っ越してからの感想を聞くのが楽しみです!
早速IHの実演してます。



さすが、子どもは覚えが早い!最新式のIHもらくらく使いこなしています!


ママと楽しく料理してね!


完成しました。今日は、引渡し式。鍵も工事用から、本鍵に交換です。



エネルギーの勉強会に来ています


まだ暖房は入っていませんが、しっかり21度あります。日中天気がいいと夜までほんわかです。
東パパのお誕生日!生ハムとシャンパンでお祝いしました


ケーキは、カシズ キッチン シュクの生オレンジケーキ!


メインのお酒はやっぱり酔芙蓉!



2011.11.07 事務所の秋




入り口のカウンターに飾られた秋

お母さんいつもありがとう!これからも元気で長生きしてね。
今日、天童商工会議所女性会の視察研修会に参加してきました。madein山形と題した研修先は、山辺オリエンタルカーペット(株)さんと寒河江の佐藤繊維(株)さんです。どちらも素晴らしい会社で、共通して言えるのは自社ブランド力が素晴らしい!お昼を頂いた山辺のヤマキチさんも、地域になくてはならないお店になっていて、今日は、刺激の多い研修会となりました。
参加者18名も皆口々に今日は、良いものを見て聴かせて頂いたと大変満足しておりました。
私も頑張らなくちゃ!

写真は、ヤマキチさんで買ったニットのポーチです。


2011.11.02 九十九鶏弁当
家の家族はみんな鶏肉好き!

九十九鶏弁当は、時たますご~く食べたくなるのです。

20111102.jpg

あら?写真横でした…
「きのこ!きのこ!」