2012.07.30 二番咲き


胡蝶蘭咲きました
2012.07.30 祝・上棟式




南栄町現場、本日上棟式です。只今準備中(o^-')b !




本日の快眠の家は、26度、湿度は52%です。
2012.07.30 暑い時は…


板の上が一番!無垢材だから、なお気持ち良い♪


今日も、やんばい働いていますよ。




山形市南栄町です。詳しくは、東住宅産業ホームページご覧ください。

2012.07.19 いい天気!
DCIM1406.jpg
今日も暑かったですね。

モデルハウス庭のねじり草も満開です。
DCIM1407.jpg

グリーンカーテンもいい感じに成長しました。
DCIM1408.jpg
今週も打ち合わせでご馳走になってきました。
山形産のさくらんぼムースと梅ジュース。
120718 004

お話が進んでいくうちに、どら焼きの話になり、実は、どら焼きも作ったの!と、こちらも頂いてきました。
さくらんぼの焼き印付。
120718 005

中を割ってみると、牛皮にくるんだ餡とさくらんぼ
120718 006

すごく手間のかかったどら焼きでした。美味しかった!
東パパは、お持ち帰りさせていただき、一つは、プーさんのお腹へ入りました。
120718 008

玄関先の赤いアジサイがとても綺麗でした。
120718 007

もちろん、肝心の打ち合わせもしてきましたよ。
お楽しみに!
2012.07.16 川西町名物?








昨日、川西町のお祭りに行ってきました。
名物ダリアパン食べてきました。




自然換気の自宅。室温30度。湿度は54%。湿度が無い分、先日より過ごしやすいです。
でも、ダルメシアンのパオンには、かなり暑そうです。
2012.07.14 夏ですね!


もぎたてトマトいただきました。
自宅に、和菓子のお店をお考えのお客様との打ち合わせ。

毎回綺麗で、美味しく、しかも安全なお菓子をいただいています。

本日は、夏菓子「水菓子」です。グレープフルーツのゼリーです。
120713 004

東京に視察へ行かれたお土産までご馳走になりました。
120713 005

餡が二種類あったので、高橋さん(工務)と半分こして、いただきました。
120713 006
ご馳走様でした。




お留守番犬ダルメシアン、ちゃんとお留守番してました。
もちろん太陽光発電も稼働中!
光発電なので暑すぎると、メーカーによっては、かなり率が下がるそうです。


お鍋の説明中!料理は、中火でスタート!


今日も、暑くなりそうです!




これから、始まります。
2012.07.05 手作りアート

職人技ですね。好きこそなんとかっていいますものね♪
ミヤビさん、ありがとうございます。


早速、地元のいい日本酒で、梅酒作りました。このまま6ヶ月寝かせますo(^o^)o


梅収穫中!
あっ、だから今頃の雨を梅雨って、いうのかしら?


柏葉紫陽花も咲いてます。




うちのダルメシアン、パオン。
今日は、風が涼しく、すやすやおやすみ中!


山形のソウルフードだって♪


沖縄で食べて美味しかったので、作ってみました。
好評でした。
「きのこ!きのこ!」