全く、その通り!福地脩悦氏は、20年以上前から言ってましたよ!
皆さん、早く気付いてください。住環境の大切さを(o^-')b !
2012.11.22 バラ一輪!




今年最後かな♪
いい天気です。
2012.11.22 我が家の花


そろそろ咲くかな?
10年越えのパフィオ!今年咲けば11年目(^-^)v


母親委員会の行事でクリスマスリース作りました♪
漆喰壁によく合います♪


北海道ファース本部からのお客様(o^o^o)
一緒に食事しています。
FAS工法の開発者です。
2012.11.20 外気温5度


寒くなりましたね。室内は、暖房入れたので、23度。快適空間です。湿度は49%です。
昨年度第三位の女性会!
今年も素材にこだわります!!


鰹節削りの琴さんが、不在のため、初めて鰹節削りました。難しいですね。腕が痛いです。


今年は、12月2日です。
皆さんいらしてくださいね。

2012.11.17 自宅窓から


蔵王の雪が見えます…。どうりで寒い訳だ(;^_^A

写真では、見えづらいですね。


事務所カウンターのシーサーとサンタクロースです。








今日は、天童商工会議所女性会で、石巻へ視察研修に行ってきました。
復興市場や日和山公園に行き現在の石巻を肌で感じてきました。
助かった命を大切に力強く生きている先輩方に逆にパワーをいただいてきました。


いつものピザに、紅花若菜をトッピングしてみました
2012.11.11 完成!


干し柿作りしました。
2012.11.11 干し柿作り




釣り友達のお母さんから、渋柿いただきました。早速干し柿作りしました。
10年使ったIH,まだ壊れてはいませんが、安全センサー付きのお買い得品が出たので、思い切って交換しました。
DCIM2407.jpg
以前は、カンガルーポケット付のブラック天板。

システムキッチンは、IHやガスレンジなど、はめ込むだけなので、外すとこんな感じ…
下の引き出しの中が見えますね。
DCIM2408.jpg

新しいIHは、天板で操作!
DCIM2410.jpg
いろんな機能は、ありませんが、シンプルで気に入りました。
結局使う機能は、決まっているし、鍋も専用鍋の方が熱効率も良いので燃費もかかりません。
なので、私は、ごくごくシンプルは器具をお勧めします。


月山から、買ってきたキノコでキノコ汁作ってます。


佐藤さん、ご馳走さまでした。
鈴川の果樹でした。


最近はまっている泡盛です!


打ち合わせにお邪魔してまたまた手作り和菓子いただいてきました♪
食べるのがもったいないほどきれいです。
「きのこ!きのこ!」