今日は、やろこのリクエストでおかずクレープ作りました。
まず、照り焼きチキンを焼いて、クレープ焼いて。
うわー、ウチでもクレープ作れるんだね。美味い!と、喜んでもらいました。







何故食べたかったかと聞いたら、


だそうです(笑)


天気にも、桜にも恵まれ最高!
お客様が、応援に駆けつけてくれました。

沙織ちゃんは、有楽流のお茶御運び。

じゃ、じゃ~ん!
載っちゃいましたよ!



いかがですか?おらいの姫たちの笑顔は…。
今日は、会社の観桜会&餃子パーティ!日中、桜を見て夜は飲み会!盛り上がりました。
代行車は、一時間待ち。ようやくお開きとなりました。
今日食べた餃子は、120個!
宇都宮のミンミンと、東根のひろしの餃子を食べ比べました。









デザートは、別腹(笑)


〆に、おらいのめんごと桜のショット!


今年は、桜満喫しました!
会社の女性陣プラスイケメンで、夜桜観桜会行ってきました。
今週は、天童見頃です!







いや~、キレイだっけ!
昼間は、こんな感じ…



今週末は、イベントあり!皆様天童へお越しくださいませ。
2014.04.20 倉庫大掃除!
今日は、全社員で倉庫の大掃除をしました。



倉津川沿いの桜は超見頃!


花見に行きたいのを、ぐっと堪えてお片づけ!


午後からは、小東もお手伝い。


夕方5時、スッキリと片付けて終了!


倉津川に、お花見に






お疲れさまでした。みんなで片づけすると早くキレイになるね。

2014.04.15 留守の間に
私が不在の間に、楽しみにしていたハイビスカスが、咲いていました。



今回は、とても大輪です。
おはようございます。


人生初のお泊り人間ドッグ。昨日は胃カメラ、今日は腸カメラ。
朝から、レモンジュース飲んでます。


ビジネスホテルのような個室で、過ごしています。
昨日は、人間ドッグにも関わらず、1月まで、入院していた相棒が、様子を伺いに来てくれました。


昨日は、検査食なるものを食べました。
こちらは昼ごはん。

こちらは、夕飯。


廊下からは、夕陽も見たし、


部屋からの夜景もなかなかで


どれ、2時間ムーベンと格闘だ!
2014.04.13 春です。part2
今日は、晴天。庭の花を紹介します。
夕日に映える花々です。

葉ワサビ。


山桜桃《ユスラウメ》


木瓜《ボケ》


















春だなあ!
先日、気密測定終了しました。

IMGP2528.jpg

結果は、隙間相当面積0.2!久々の記録更新となりました。
2014.04.07 受賞報告!
昨日の特別賞トロフィー見せていただきました。
ある意味、たったひとりしかいただけない貴重な賞!
合格の鐘より、貴重だわ!





おめでとうございます!
2014.04.06 特別賞受賞!
本日のNHKのど自慢で、なんと我らがマツケン事、藤田社長が、特別賞受賞しました。
流石です!桁が違います!
何でも、本気、全力投球!大好きな社長です!







2014.04.05 NHKのど自慢
明日、6日のNHKのど自慢に、トーキ工業の藤田社長が、出場します!
みんなで、見て応援しましょう!
今日は、山形県中小企業家同友会・社員共育委員会主催の、新入社員研修に石川さんと参加して来ました。
今回初めて参加しましたが、とても中身が濃くてびっくりしました。流石、同友会の研修会だなぁと、感じてきました。
会員の皆様からは、いい子が、入ったねと言われとても嬉しくなりました。
グループ発表では、早速発表者に選ばれ沙織スマイルを披露。

私が、就職した時は、こんなにしっかりしていなかったなぁと、感心してきました。
今日は、私まで、若返った気になった研修会でした。
皆さん、お疲れさまでした。


最後は、入学式の父兄の様な撮影会となりました。
先週の土曜日、歓迎会を開きました。塩野さんが、退院するまでお預けになっていたので…。
これでまた、賑やかになります。



二次会も盛り上がりました。
「きのこ!きのこ!」