今年植え替えしたアロエベラ。
なんと、今日見たらまたまた子が増えてました。
このアロエベラは、2代目で初めての子です。
楽しみだなぁ~!
兄弟たちは、山形のあちこちに嫁いでいきました。





と、言うことで事務所には、5鉢のアロエベラがあります。



手前が、初代アロエベラ。花も咲きましたよ。
今日は、建て方。
いよいよスタートって感じです。




いよいよ、明日から大工さんが
入ります。



2014.08.24 雹被害!
家庭菜園のトマトが、ボロボロ落ちてしまいました。
2014.08.21 アケビだ!


山形では、中身は食べずに皮を食べます。あ~楽しみ!ほろ苦さは、大人の味。小学生の頃は、食べれなかった。
昨日から、何か変だと思ったら、和室の小屋裏エアコンが、一台効いてない。
普段は二台運転なのだが…。72坪を一台のエアコンでは、真夏日厳しいので、予備のエアコンを起動。
室温は高めだが、湿度が低いのであまり気にならない。
さすが、福地エアライトシステム!
山形の夏には、持って来いの湿度管理住宅。





お宅の湿度は、何%?


いい香りがします。
明日からお盆休みです。
最後のお仕事中です。

今日は、ダルメシアンパオン君の11回目のお誕生日です。
何をしてあげようかな?
元気に長生きしてくださいね。






2014.08.11 夏まつり
今年も、天童、東根と夏まつりに、参加しました。
夏本番です!雨にも負けず(笑)







今日も予想気温は、36度。
夏真っ盛り!
またまた、商工てんどうに載っちゃいました!
わかりますか?(笑)
おかげさまで、天気にも恵まれ最高のビアパーティでした。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
来年も8月の第1金曜日にお待ちしています。





ただいま、雷聞きながら、準備してます。
降るのかな?



「きのこ!きのこ!」