今日は、仕事納め。今年もお世話になりました。来年は、6日から仕事始めになります。みなさん、よいお年をお迎えください。

くれぐれも、事故や怪我に注意してくださいね。

写真は、今朝ようやく咲いた、年越ししたヒヤシンスです。去年より小降りですがしっかりと、咲いてくれました。

2015.12.23 忍忍🎵
今朝の散歩で、落ち葉の中を歩いていたら、なんと、こんな顔になってました。

ようやく、パッションフルーツが、熟しました。来年は、土を温めてもっと収穫できるよう育ててみます。



おまけ!
時計草も、咲いています。

今日の天童は、久し振り朝から快晴です!



朝は、氷が張ってました。

2015.12.01 今日から12月
最近朝は、寒くて暗くて冬だなぁと、つくづく感じています。多分、冬至より今の方が日が短い気がします。
寒くて暗いと、なかなか朝起きれませんよね…。

でも、先日引き渡しさせていただいたN様からは、朝寒くないので、パッと起きて弁当作れます!とても快適ですと、お言葉をいただきました。

ですよねぇ~、寒くない家は、パッパッと動けて羨ましいです。

是非、この冬は、そんな寒くない住宅体験してみませんか?

東住宅産業では、断熱住宅の宿泊体験が出来ますよ。
「きのこ!きのこ!」