2016.06.26 愛宕沼散歩
昨日、今日と舞鶴山の麓にある愛宕沼へ散歩に行って来ました。
菖蒲や睡蓮が見頃でした。
今日は、蓮も開花していました。
噴水の水が気持ちよかったです。
白黒の初めてみるトンボもいました。





2016.06.20 今朝の収穫
茄子初収穫しました。


ひとつですが…。

うれしいですよね。
今日は、建勲神社の下草刈りしてきました!天童のつつじ公園としても有名な舞鶴山です。残念ながら、蛇とは会いませんでしたが、ミミズは、売るほどいました(笑

山形正宗さんの吟醸酒銘柄にもなっている酔芙蓉、ご紹介します。
咲き始め白く、段々と赤みを帯びてくる、なんとも、色っぽい花です。





今日は、権と大山犬祭りに参加してきました。山形県中小企業家同友会で一緒の大山ボデーさんのFacebookを見て知ったお祭りでしたが、柴犬、秋田犬と祭りらしい犬種から、トイプードル、シーズー、シュナウザーなどの小型犬も参加して、とても楽しいお祭りでした。
やはり、祭りは、見るより参加するのが一番です(笑)











佐藤さん、ありがとうございました。


「きのこ!きのこ!」