2017.03.21 庭の春 福寿草

東住宅産業展示場の庭に、福寿草が咲きました。

ファースの家  山形  湿度管理住宅

雨の中、プリンターの中で蕾が膨らんでいました。楽しみです。

後ろの書は、父の作品です。

天気の良い日が続きましたね。さすが、お日様の力です。地植えしてあるヒヤシンスが芽を出しました。

DSC_9211.jpg

... 続きを読む
2017.01.22 うれしいぞ!

昨年、シーズンオフに行った愛子のグリーンショップで購入してきた蘭が見事に咲きました。これは、カトレアかしら?

2016.09.16 お彼岸間近
すごいね、彼岸花って!
ちゃんと忘れずに時季ぴったりに咲くんだものね。感心します。暑い夏でも、冷夏でも、なんでわかるのかなぁ?



事務所のハイビスカス、今朝もひとつ咲きました。

2016.09.06 やった!
始めて、バラの挿し木成功しました!
野ばらは、意外と簡単につくのですが、大輪の薔薇は、なかなか難しくようやくつきました。

2016.06.20 今朝の収穫
茄子初収穫しました。


ひとつですが…。

うれしいですよね。
山形正宗さんの吟醸酒銘柄にもなっている酔芙蓉、ご紹介します。
咲き始め白く、段々と赤みを帯びてくる、なんとも、色っぽい花です。





「きのこ!きのこ!」