山形市のお城の店『長門屋』さんと腕輪珠数づくり講座をした時の様子が、ニュースレターで紹介されました。

来週20日から、彼岸の入り。
忘れずに彼岸花芽を出しました。
すごくないですか?
自然ってすごい!素晴らしい!



鍋帽子でお世話になった『鷹山堂』さんへお邪魔してきました。
蕎麦屋を改築した店内はとてもお洒落な感じで素敵な空間でした。
山口さんのセンスの良さが光っています。



帰りは、高畠のココイズミヤさんで、ケーキを食べて帰ってきました。

今日の夕方、久しぶりに天童高原へ行ってきました。途中コスモスがとても綺麗に咲いていました。蕎麦の花も満開でした。





今日は、階段がかけられていました。
次行く時には、梯子でなく階段で登れそうですね。
誕生しました!ファースベイビー🍼

今度は男の子。昨年からベビーラッシュ👶です。嬉しいですね。
まだ、1ヶ月も経っていないのに、しっかりした顔つき。パパに似てイケメン👨美男美女のご夫婦だからね、納得です。

お邪魔しているうちに眠くなり、ママに抱っこされてスヤスヤ。バランスボールの揺れがいいそうですよ。

今日は、ママとお揃いのシマシマでした。赤ちゃんて、本当に癒されますよね。可愛かった。成長が楽しみです。
車に乗って銀行へ。
温度計を見てびっくり!
この天気も今日までとか…。
それにしても暑い😵💦



またまた、可愛い赤ちゃんが誕生しました。
さすが快眠の家、スヤスヤ眠っています。可愛かった。
実家にいるときは、グズついていたそうですが、自宅へ戻ってきたら、とてもグッスリ眠ってくれるそうです。

朝日町で構造見学会を開催中です。
今日と明日の二日間午後4時までです。





2017.08.17 お盆休み
今年は、富岡八幡宮水掛祭りに参加してきました。





是非一度は見に行ってください。圧巻です。
「きのこ!きのこ!」